こはる日和~血管肉腫~ | ~まっすぐに行こう~

こはる日和~血管肉腫~

辛そう…
血尿も止まらないし

手術の予定でこはるを預けてきました


先生も頑張りましょうって言ってくれたけど

夜の9時過ぎに電話が…


手術前の検査で色々見つかって

今日は手術が難しい状況です

電話の向こうで説明が始まった


重度の貧血なので今手術したら

かなり危ないこと

肝臓にいくつものしこりがあること

脾臓にもそれはあって腎臓にも

膀胱は生理食塩水をいれてみたけど

くるくる回るので腫瘍ではないかもしれないこと

肺も少し白くなってきていること


今から会いに来ますか?


夜10時

こはるに会いに行きました


泣きながら運転して急いで急いで病院へ

こはるはゲージの中で横たわっていました


こはるごめんね

早く気がついてあげられなくて

ごめん(´ノω;`)

床に座り込んでこはるを撫でていたら

スタッフさんが

足が痛くなるからとクッションを敷いてくれました


こはるの腕を見ると

あ…輸血?


輸血犬が丁度いたので血を貰いました

沢山の犬達を救ってきたんですよ

一晩かけてゆっくり入れていきますね

検査の説明しますがよいですか?と

別室へ案内されたとき

こはるが起き上がりました


あぁ嬉しいね

起き上がれるようになったね

元気になるよ

こういう姿を見ると嬉しくなりますと


30分かけて説明してくれたけど

貧血がよくならないと手術は無理とのこと

アチコチに出来たしこりの話しも…

もしかしたら血管肉腫の疑いもあると

※悪性で進行の早い癌です

細胞を取らないとはっきりはわかりませんが


輸血が終わるのが明日なので

元気になったら病院にいるより

家で買い主さんと過ごすのも良いですよ

来週の月曜日には手術ができるように


一緒に過ごせる時間を大事にしないとね


先は長くないんだ…

帰りの車の中で1人声をあげて泣きました

2週間の間に色々ありすぎて


私はどうなっちゃうんだろう


翌日

こはるの様子をLINEで送って貰った



思いの外元気になってる

朝3時までかけての輸血が効いたのかな


こはる頑張れるかな…