中盤を制圧 ジェフVS甲府PV | ジェフ24

ジェフ24

ジェフユナイテッド市原・千葉の話題を中心にグチったり、喜んだり気ままに書いています

後半に入ってもなかなかエンジンのかからないジェフです。

今節は蔓防対象外の地の甲府戦となります。

第2のホームにてロケット点火となって欲しいなと思います。

先ずはいつもの様に通算対戦成績から。

通算対戦成績は9勝4分4敗で良い数字を残しています。

前回対戦(フクアリ)では1-1の引き分けとなっています。

このゲームでは前半ATに先制されるも後半にブワニカのゴールで引き分けに持ち込みました。

中盤が機能せず終始甲府に攻められる展開で甲府のバイタルエリアでの攻めは限定的となっていた中での安田クロス、ブワニカゴールはやっと繰り出せた一撃でした。

この後も最後まで甲府のゲームだった中でよく引き分けで終われたなと言う印象の甲府戦でした。

さて今節は果たして中盤でゲームを作り攻撃を仕掛けることが出来るか?

期待と注目はボランチの田口です。

ここで一歩リード出来ればゲームの主導権は握れるのではないだろうか。

ここでもう一つポイントとなるのが田口とコンビを組む選手。

熊谷が来るのか小林が来るのか、或いは壱晟?

誰が来るにしても田口との連携やサポートが重要となりそうです。

シュートのチャンスを出来る限り増やし圧を掛けた戦いがしたい。


全力ユナイテッドあしあと