J3覇者は強力 ジェフVS秋田 | ジェフ24

ジェフ24

ジェフユナイテッド市原・千葉の話題を中心にグチったり、喜んだり気ままに書いています

初対戦となる秋田をホームに迎える1戦です。

秋田は昨季圧倒的な力でJ3を勝ち抜き昇格を果たしたチームです。

個人的にはこの秋田のチームポテンシャルはJ2でも中位に行ける力があると思っています。

それはつまりジェフと同等か或いは上と言えます。

ジェフに驕りはないとは思いますが慎重にゲームを進めなくてはなりません。

チーム戦術は大方ジェフと同じで固い守備からカウンターを狙うものですが
、注意したのは奪ってから前に向かう強度とスピードが有るという事。

最終ラインだけで防ごうとすればそこに大きなリスクが生まれてしまいます。

又、前節の戦いぶりを見ていて感じたのはフィジカルの強い選手が揃っている印象でしたので1対1で負け無い強さを発揮しなければならないと思います。

ゲーム展開としては愛媛戦同様中盤での構成力、球際での争いが結果に大きく影響しそうです。

今季2度目のフクアリ戦、シーズン初勝利をここで見たい。

ジェフでの期待選手は岩崎。

持ち前のドリブリ突破でチャンスメイクと自らの得点を積極的に狙って欲しい。

J3覇者にどう対峙するのか?

楽しみな対戦です。

全力ユナイテッド🐾