前・中盤の強度勝負 ジェフVS愛媛PV | ジェフ24

ジェフ24

ジェフユナイテッド市原・千葉の話題を中心にグチったり、喜んだり気ままに書いています

2021シーズン開幕戦となった甲府戦は勝ち点1を拾うことが出来ました。

今節はアウェイ愛媛戦となりますが引き分けを無駄にしないためにも勝ち点3を目指す1戦となります。

愛媛との通算対戦成績は12勝5分5敗と大きく勝ち越しています。

昨シーズンのニンスタ対戦では川又の2発で快勝しました。

あの時の再現を期待したい。

愛媛は前節東京Vと対戦し3-0での敗戦となっていますが今節はホーム初戦であり連敗は避けたい所でしょう。

当然勝利を目指しアグレッシブに来ると思われます。

ヴェルディ戦での愛媛は攻撃において良いパフォーマンスを見せていました。

大きなサイドチェンジからチャンスを作っていましたがヴェルディの早いパス廻しについて行けなかった感じがしました。

残念ながら今のジェフにはヴェルディの様な戦術は期待できません。

現実的にはサイドからのクロスをどれだけ供給出来るか。

そして、その精度も問われます。

幸い今季は両SHにスピードの有る選手の補強が出来たのでこれを上手く活かしたい。

そこでキーマンと成りそうなのが岩崎と末吉両選手です。

開幕戦でゴールを決めたブワニカに川又、或いは船山を組み合わせたツートップも見てみたいなと思います。

壱晟の先発ボランチもお願いしたい。

奪ってから速く攻めるサッカー目指す両軍は前線と中盤の強度勝負となりますが果たして・・・。

そこを制して今季初勝利を勝ち取りましょう❗

全力ユナイテッド🐾