リスキー歓迎 | ジェフ24

ジェフ24

ジェフユナイテッド市原・千葉の話題を中心にグチったり、喜んだり気ままに書いています

そう言えば今季の公式戦では未だ無得点だったかな❓

対して失点は多めになってますね。

まだまだ好守共に課題の多い状態ですが、エスナイデル監督はどう捉えているのでしょう。

攻撃の形は前線のワイドに張った選手に大きく振ってから中を使うパターンが一つ。

最後尾から繋ぎながら厚くなっている中盤で細かくパスを交換して崩しにかかるパターンが一つ。

ラインは超高くハイプレルから奪って攻撃。

一方守備は基本的に3バックで右も左も負担がかなり有りそうです。

この負担を軽減するためにも前線からのハイプレルが必要なのでしょうね。

これ(前線からのハイプレル)が出来なくなった時に一気に守備が破綻し失点を重ねてしまう気がします。

退屈なゲームを90分見せられるならこの極端とも言える超攻撃的布陣を支持したい。

一日も早い完成を目指してチームの奮闘を期待しています。

全力ユナイテッド🐾



🐶🎎
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村