やり返して上へ -ジェフVS山口PV- | ジェフ24

ジェフ24

ジェフユナイテッド市原・千葉の話題を中心にグチったり、喜んだり気ままに書いています

今季4月に敵地維新に乗り込みあえなく玉砕してしまったジェフ。

PSMが好調だっただけに今季から上がって来た山口は問題なく勝てるものと考えていたのは事実です。

しかし、対戦して見るとスピードと戦う姿勢はすでにJ2レベルに有りました。

ジェフは前半の内に3点を献上しゲームを決められてしまいました。

主力のほぼ全てが入れ替わってしまったジェフですので、シーズン序盤であればある意味あり得る結果だったかもしれませません。

あれから5ヶ月が経過しなおもPO進出を狙える位置にいる現状を見ればあの時の実力は本物だったと言うことでしょう。

山口の前節は岡山とガップリよつの消耗戦の末に引き分けています。

互いに縦に早い攻撃の応酬でした。

当然今節も同じような戦いかたをしてするでしょう。

ジェフにとっては苦手な部類のチームです。

しかし、そこはホームフクアリ戦。

強力な黄色のサポーターが四方を囲んでいます。

選手たちは勇気を持って賢くしたたかに戦って欲しいと願います。

勝ち点1差の8位にある山口。

眼前にぶら下がったオレンジ色の人参、頂かない訳にはいきません。

維新の借りをやり返して上へ行きましょう。

山口の思いきりの良い攻撃には十分注意を払いましょう。

山口の守備は万全ではありません。

攻撃陣は左右の揺さぶりがいかに有効に使えるか!?

そして、長澤を含む攻撃陣がどれだけ攻撃に時間を割けるか?

復調しつつある守備力を山口相手に示せるか?

注目点はたくさん有ります。

前節の岐阜とは180度戦術の違う山口対策は出来るのか!

一つも落とせないゲームが続きますが緊張感を楽しみつつ勝ちましょう。

全力ユナイテッドあしあと



犬ハロウィン
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村