難敵攻略で上げて行こう -ジェフ第32節北九州戦PV- | ジェフ24

ジェフ24

ジェフユナイテッド市原・千葉の話題を中心にグチったり、喜んだり気ままに書いています

残り11節となり未だにプレーオフ圏外のジェフです。

迎える32節の相手は北九州。

ジェフ戦を得意とする相手です。

なぜでしょうか?

対戦成績こそ五分ですが、直近では4連敗中、しかも前回対戦ではジェフ22本のシュートに対し北九州5本でスコアは1-3。

しかも、終了間際に1点返し何とか零封を免れています。

細かいデータがあるわけではないのであくまで感覚としてですが、ジェフは北九州の縦のプレッシャーに苦戦しているかなと。

よくジェフの個の力を云々されていますが、だとすれば、走力、スピード、積極性で上回る必要が有り、それを具現化しているのが北九州ではないかな?と思います。

北九州の現在地はプレーオフ進出を十分に狙える位置に有り、ジェフ戦は格好の踏み台でしょう。

北九州戦で注意したいのは個人ではなく、この縦の圧力。

中盤から持ち上がってくる攻撃だと思います。

一方ジェフは何としても枠内シュートを増やさなければ成らないのですが、これは解決が難しい問題。

せめてゴール前だけても積極的に打っていってもらえたら何かが変わるかな?

まあ過去の成績はどうでも今はプレーオフを見据えてどんどん調子を上げて行かないとね。

勢いが大事なことは確かですから。

自分たちの時間には一気に行く。

そこが先ずしなければいけないことかなと思いますね。

北九州、栃木、大宮と続く短期3連戦が一つの大きな山場。

ここを連勝出来れば一つ先が見えてくる。

追い上げろジェフユナイテッド!!




犬ハロウィン
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村