ネイツ選手いいんじゃない | ジェフ24

ジェフ24

ジェフユナイテッド市原・千葉の話題を中心にグチったり、喜んだり気ままに書いています

今季からレッドスター・ベオグラードから加入の現役スロベニア代表のネイツ・ペチュニク選手。

なかなか良いですね。

ゴールに向かう姿はピーク時の鈴木隆行選手を彷彿とさせます。
(鈴木選手より決定力は上でしょうが)

そして足元もうまいし、パスも出せます。

スピードも申し分ありません。

シュート力も有りそうです。

なんで極東のしかもJ2のジェフに来てくれたのでしょう!?

一人でディフェンダーを抜き去る技術も持ているようですが、ネイツ選手のポテンシャルを最大限に引き出すには、太亮あるいは晃樹のサイドからの精度の高いクロスがどれだけ供給出来るかに係ってくると思います。

ケンペス選手の退団で得点力に不安がありましたが、ケンペス選手の持っていた体幹の強さには劣る気がしますが、しかしそれを補って余りあるバランス、スピード、ユティリティー性が有るように思います。

これは本当に楽しみになって来ましたよ。

ここにパウリーニョ、也真人が絡んで、スピードに乗った攻め上がり、揺さぶり、連係が高められればなんて想像するともう、ワクワクです。

TDや関塚さんの言っていた走れる、そして闘える選手を集めるのコンセプトに沿っているのでしょう。

そうなると、これから始まるキャンプが一層重要となってきます。

そしてTDのお約束はてなマーク開幕前のテストマッチ。

楽しみです。(本当にやるのかな)

もう名ばかりJ1規格チームは卒業したいね



わんわんポチ押しお願いします音譜
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村