2014シーズンをいかに戦うか | ジェフ24

ジェフ24

ジェフユナイテッド市原・千葉の話題を中心にグチったり、喜んだり気ままに書いています

この時期に来期の展望をしても意味の無いことですが、待ちきれない思いはやはりありますメラメラ

陣容が決まっていないのでその辺りはどうこう言えませんが、間違いなく言えるジェフの課題は、こういう言い方は好きではありませんが、いわゆる格下と言われるチームどの戦い方です。

格上のチームに対しては良いパフォーマンスを発揮出来ていますが、逆の場合はどうも上手くやれていません。

原因は3点(多くのサポーターが感じていると思います)。


1,守備ブロックを崩す術を持っていない。

2,ポゼッションにこだわりシュートを打ってゆく、あるいは仕掛ける積極性に欠けている。

3,高いモチベーションでゲームに臨めていない。

以上です。

この3点は格上には出来ていて、格下には出来 ていません!?

特に3番目の課題は意識改革で今からでもできることです。


毎試合高いモチベーションを保つことなどできませんが、それでも常に意識していれば、そうそう連敗はしないのでは無いだろうかはてなマーク


連携面が上手くいかないことは鈴木監督続投でリセットを免れたためいつも以上には期待が持てます。


あとはオフの間に若手がどれだけ成長できるかビックリマーク


そのあたりはエジさんに期待しましょう目


ちばぎんカップの開催告知もされました。


私の心は既に2014シーズン突入です。




 早く2014シーズンを迎えたい方は

 ここを押してね音譜

  右下矢印


にほんブログ村