まだ35歳なのに様々なところが痛い


歩けば膝が痛い


息子を抱っこしたら肩が痛い


なんか背中痛い


そんなタイミングで毎年恒例の健康診断の案内がありました。


しかも、今年は待ちに待った人間ドック


健康診断と人間ドックの違いは検査項目が格段に増える事


健康診断ではしなかった検査の一つに肺活量の検査がありました。


実は肺活量には少し自信があります。


あーーーーーって結構長いこと声出せるし


いろはすのペットボトル潰すのもお手のものだから肺活量凄いですねー!!なんて褒められるとさえ思っていた





ピピッ





「平均よりも低いですね」


平均以下でした。


かなりショック


心に傷ができた後に胃カメラの時間です。


先輩は麻酔をしてもらえる病院を選んでいましたが私は初めての胃カメラは絶対麻酔無しでやりたかった


問診で、口から入れるか鼻から入れるか聞かれます。


口の方が楽なイメージでしたが一応おすすめ聞いたら鼻の方が楽だと教えていただき鼻を選択




まずは胃の中を綺麗にするらしい消泡液を飲みます。


なんか飲むヨーグルトを牛乳で割ったみたいな味でした。


③の麻酔薬注入が痛くて苦くてちくちくして嗚咽!


胃カメラは嗚咽するって聞いてたけど嗚咽したのはこの時だけでした。


看護師さん2人に女医さんに囲まれて胃カメラ挿入


局部麻酔しているとはいえ痛いしきつい


なんか鼻からホース入れられて胃の中で暴れてる感じ


そのまんまの感じ


でも看護師さんがずっと肩をぽんぽんしてくれていて怯えは消えました。


女医さん「胃の中綺麗ですねー!」


私「ほんほへふね(本当ですね)」


でも胃を少し通過したところに少し気になる所があると言われました。


ちょっとちぎり取って検査に回してくれたのでまた結果報告致しますとのこと


そして2週間ほど検査にかかると言っていたのに、まだ5日しかたっていない昨日報告のお電話がありました。


電話が早いと言うことは結果がよくなくて早めに電話してきたてきな…?


「検査の結果についてお電話いたしました。詳しく調べてみたところ…悪性の腫瘍ではありませんでした。」


悪性って言葉を聞いた瞬間血の気が引いたので、全然大丈夫でしたよとかの言い方にしてほしかったなと思いましたが一安心でした。


健康は死んでも手に入れたいなんて言葉がありますが、日々の生活を見直して来年の健康診断ではオールAを目指します!!


今日のうんちくは、ワニは老化しない