趣味はキャンプと献血です。


先日、会社の新人くんを献血に誘ってみました。


「僕、注射がダメなんですよぉ…」


普通の注射も怖いと言うので


『じゃあ克服するために行くぞ!』


なんてパワハラってみましたがさすがにコンプラが厳しい世の中なので一人で行こうかなって思ってたら


「やっぱり行きます!」


なんで?


『注射針つまようじくらい太いよ?』


「まじですか…行きます。」


なんで?


謎に自分に厳しい新人くんを連れて献血に行きました。


献血が初めての人は献血前にいろいろと登録や質問があるので先に献血して待っていました。


献血部屋に後輩が入ってきて


おっ!いよいよか!なんて思っていたら


「献血できませんでした…」


『なんで!?やっぱり怖い?』


「いえ!脈拍が100を超えていて、何回か計りなおしたんですけど超えてしまってダメでした。」


怖いんやないかいっ!


こわいよーって感情で脈拍上がっとんやないかいっ!


『残念やな、またチャレンジしよう!』


「はい!お先に失礼します!」


そう言って帰ってく彼は脈拍70くらいまで落ち着きを取り戻した顔していました。


仕方なくその日は一人で献血をして2週間後…


他の同僚たちと献血に行く約束をしていたので新人くんも誘ってみたら


「行きます!!次は大丈夫です!」


はりきりすぎ


まず場所に慣れておこうってことで早めに行きます


最初に簡単な質問があり





↑こんなポーズをした後に問診があります。


前回新人くんは、この問診でおこなった血圧測定の脈拍で引っ掛かりました。


はたして今回は…


「大丈夫でした!!!!」


大学合格でもしたんか?ってくらい喜んでいました。


『次は俺が行ってくるわ、ほんで俺がダメやったりしてな!笑』



笑笑















脈拍101



ほんまにアカンやないかいっ!


そんなはずないっ!だって献血65回目ですよ!


65回連続で甲子園行ってる高校が県予選一回戦で負けるくらいありそうでない


『もう一回お願いします!』



お医者さん「ちょっと興奮してますかね?一回深く深呼吸してみましょうか」



すーーーーー




はーーーーーーーーーーっ






103



上がっとるやんけ


お医者さん「水分不足だと高くなることあるので一回水分補給してから計りましょう」



ゴクッ


ゴクッ


ゴクッ


ゴクッ



すーーーーーーーーーーっ



はーーーーーーーーーーーーーっ!!!



114



あかんやん




笑うな新人


4回目のチャレンジ…


お医者さん「これでだめだったら今日は諦めましょう!」


『ちょっ!計りながらプレッシャーなるような事言わんでください』




122


ほらーーー!


結局献血できませんでした。


初めての献血を終えた新人くん


「注射全然大丈夫でした!あと僕の血濃いらしいです♪」



知らんがな



今日のうんちくは、血液は長期保存ができない


だから行こう献血。