こんにちは。


大分涼しくなって過ごしやすいです。


さて私は調理グッズなどに疎いのですが、このまえどこかで(多分コウケンテツさんのYouTube?)このグッズがよいと聞いて早速買ってきました。

 

 

シリコンのスプーンですが、炒め物のヘラとしても、すくってよそうのにも使えるスグレモノとのこと。まずは軽くて使いやすそうなスモールを買ってきました。


うちのホットクック1.6Lの中身をすくうのにもちょうどよく、これはよい爆笑爆笑ニコニコ


そこで大きい方も買ってきました。

 

 

大きさの違いはこんな感じです。



大きい方がちょっと重いと思いますが、フライパンで炒めるのにはこっちがよさそうです。

でも今日はスモールを使って麻婆茄子を作ってみました。レシピはきょうの料理にある陳建一さんのレシピを半量で。茄子を揚げるのは厳しいので揚げ焼きにしていますてへぺろ

普段はさいばし、ヘラと両方使っていたので、ひとつですむのが楽でした。


噂のグッズは本当に便利だったので、今度は大きい調理スプーンも使ってみたいと思いますニコニコ


ではまたウインク