いらっしゃいませー

ようこそPっ茶店へ😊



昨日の日曜日、用事でポートメッセなごやへ車で行ってきました🚗³₃

ちょうどいいタイミングなので、駐車場とその周辺についてレポしま〜す






市営金城ふ頭駐車場が一番わかりやすいかと思います。約5000台も駐車できるのでキャパは問題ないでしょう。

イベントの時の利用料は一日1000~1500円だったような。(ごめんなさい、定かではありません💦)


🅿️の入口がちょっとわかりにくくて私は見逃して

一周しました😅


入れば おっちゃんが誘導してくれます。めっちゃおっちゃんが立ってる 笑

なんせ広いので駐車した階とエリアを覚えておくこと!!



ポートメッセへの連絡通路は3階です

至る所にに案内板があるので、迷うことはないと思います😊








連絡通路からの眺め

左側がコンサート会場、右は劇場版コードブルー全国縦断イベントの時の会場です





駐車場出口は一般道と高速利用に別れています


事前精算機で精算を済ませておけば、利用券の回収もなくそのままゲート通過できますよ


道路は広いので普段はめっちゃ空いていますが、お盆の時期だし、レゴランドや他のイベントもあるみたいなので混雑の度合いはわかりません。



そして、

駐車場の隣、レゴランド横に

メイカーズピアという商業施設があります。



そこに何軒かのレストランや飲み物スタンドなどと、雑貨などのお店があります。が、閉店時間が早いのでコンサート後の食事には間に合わないかと思われます。

詳しくはググってみてください🤣


因みに昨日のお昼ごはんはハラミステーキを食べました 笑





私はメイカーズピアの中にあるえびせんべい屋さんによく行きま〜す(今日の用事もここ!www)





ポートメッセなごやの周辺はメイカーズピアしか店舗がありません。コンサート会場の他はここと駐車場のトイレを利用して混雑を避けるのも一つの手ですね(*^^*)





以上で 「ポートメッセなごやへの行き方」のレポを終わります。長々と読んでいただきありがとうございました m(_ _)m



さあ、久しぶりのコンサートまであと数日!

目一杯盛り上げて楽しみましょう〜💕💕💕

山P💜山P💜山P💜山P💜

たくさんのsweetieさんにお会いするのも楽しみです😊




本日の御来店ありがとうございました

またのお越しをお待ちしております😊