19年 | ぼちぼちぶろぐ

ぼちぼちぶろぐ

すきなことをかいてます

月日の経つのは早いですね…。
身近な方を亡くされた方や家をなくされた方、今も苦しんでおられる方が沢山いらっしゃる。
それぞれの事情によって違う震災があって、簡単には言えないけれど
せめて忘れないでいたい。と思います。

幸いにも電気が比較的すぐに復旧した我が家は
食料と水には苦労しました。
自衛隊の皆さんが運んできてくださった水をもらいに行き
マンションの部屋まで持って上がるのがなかなかに大変で。。。
今の歳ではちょっともう厳しいかも知れません。何日も続くときっと腰が持たないです。
その苦労してもらってきた水のうち、お手洗いに使うために一部をお風呂にためるんですが
水を風呂桶に入れた時のショック。
あんなに重かったのに、風呂桶の底数センチ分にもならない。
ひー。

色んなことを改めて思い出します。
嘘ならいいのに…時が戻ればいいのに…と何度も思いました。

また防災グッズを点検しなければ。
みなさんもどうかできる限りの準備をなさってください。