NHK杯 | ぼちぼちぶろぐ

ぼちぼちぶろぐ

すきなことをかいてます

いまさらな感想でスミマセン(汗
ほんっと、結果に繋がったことがとにかく嬉しかったんですが
そこに至るまでの大ちゃん本人はもちろんチームの皆さんがどれほどの思いだったかとか
色々考えちゃうと頭の中が言葉でぐちゃぐちゃになってしまって
全くまとまらず…まぁいつもまとまってませんけども。。。
そんな状態なのに、楽しい情報もこれまた次から次へと(笑)
すっかり時期を逃してしまいましたが
まずはテレビ放送の話から書いておこうと思います。

去年とは全く違った番組構成でしたね。
五輪イヤーだから?それとも去年が特別だったのかな。
民放みたいだと感じた去年に比べ、今年は堅実なNHKらしさがあったように思います。
ただ、豊の部屋はBSでまったりしていたころの方が良かったな~なんて。
いい意味でぐだぐだしたところが好きでした。

それにしても…SP凄かったですね!
いったい何度、やられた!と思わせてくれるんでしょうか(笑)
どこまでもドラマチックなお方。
演技後のあんな表情は初めて見た気がします。

で、実はビビリな私は結果を知ってから見たんですけど(金曜は仕事中でした)
ニコちゃんにはホント驚きました!
まさかあんなに本気泣きだったなんて。
後から事情を知るとそれももっともだと思いましたが、本気になってくれてるんだなと
なんだか嬉しいような気持ちになりました。

SP後の集中した顔も、FP後の悔しさの中にも少しホッとしたような顔も
表彰式でのちょっと照れくさそうで嬉しそうな笑顔も
どれもとても貴重で大切で泣けてきそうでした。
しかもどちらもまだまだ伸びしろありますよね!

でも今回、本気で泣けたのは、豊の部屋の最後に金メダルを目指すと言ってくれたこと。
細かいこと抜きに、そういう気持ちになってくれたことがただただ嬉しくてたまりません。
聞いた瞬間、自分でもわけわからん涙がぶわっとあふれてきてしまいました。
自分、こんなに大ちゃんが好きだったんだ(笑)、と再確認。

まだまだこれから。
応援することしかできないけれど、大ちゃん、がんばれ!