いつか先生に | ぼちぼちぶろぐ

ぼちぼちぶろぐ

すきなことをかいてます

なる日が来たりするんでしょうか。

フレンズプラス3でちらっとたとえ話が出てきましたが

将来現役を引退したあと、歌子先生や本田先生のお手伝いをしつつ…というのは

想像できる気はします。優しい良い先生になりそうですね。

餃子や謎の夢話が強烈でしたが(笑)、「おしえて~」ではそんな姿の片鱗が垣間見えたような。

そんな未来もいいですね。

もちろん、本田先生のようにショー等でスケートを続けていてくれると嬉しいですけれど。


とまぁ、私の勝手な未来話は置いておいて


先日、久し振りに友人のデザイナー氏宅にお邪魔して総勢4人で食事とおしゃべりをしました。

色んな話題で大笑いしながら盛り上がったのですが

思いがけずフィギュアの話題に。


これまで特に話題に出したことはなかったんですけど、昔からよく観ていたと聞いて

意外に思いつつもそれもそうか、と納得。

美しいものが好きな彼らしく、話題は主に女子選手の衣装に。

そこから話は広がって男子へ。

「そういえばほら、たかはし…」

「だいすけ?」

「そうそう、彼は背は高くないけど頭が小さくて身体全体のバランスが綺麗ね」


それだけでしたけど、常に辛口な人なのでちょっと嬉しかったです。