そう!これっ!!!この感じ! | Non's style~のん’sすたいる~

Non's style~のん’sすたいる~

How do you feel?って自分に問いかけてみる

こんにちは、Nozomiです。

 

 今日もめちゃくちゃ晴れ暑いデスゥ。

 明日は、打って変わって少し気温が下がるのでは?

 

 なんてお話をチラホラ耳にしましたが。。。

 

 ホンマかいな笑い泣き

 あんまり期待して。。。期待が外れたら。。。

 

 超・超・超 ショック笑い泣き!!

 だから。。。自然とあまり大きな期待を寄せないよね〜えーん

 

 なんてオチまでついたお話をして朝から何度も耳にし、自然に同じ反応をしている自分がいましてね。

 

 

 あ、これって昨日のことと繋がってるわゲッソリ

 って思いながら先ほど帰宅し、パソコンの前に座っています。

 

 夕べの「雷が落ちたくらいの衝撃でした!」

 

 は、感覚的な表現としては、ドンピシャなこと言ったつもりだったのですが。

 実際のところ???

 

 言葉にするとどうなん?

 と思っていたら、またまたドンピシャ!な記事を拝見して

 

 あおい先生(吉田桂子先生)のブログ記事(*勝手にリブログしてすみませんあせる

 ↓↓↓

 

 私が感じた「雷が落ちたくらいの衝撃」って、実は

 

 それ、ないわ〜!絶対ありえんし。できんに決まってるぅ!

 

 と、かなり頑なに思い込んでいる「意識」が

 

 え?

 あるの?

 これ、ありなん?

 

 に変わったから。その衝撃たるや 半端ない!!!

 

 そして、あおい先生も書かれていましたが、そのあとどうなるか。。。

 

 凝り固まっていた思考が緩む

 視界が広がる

 

 そうしたら何が起こったか。。。

 

 すんごい眠くなって。。。

 朝起きだちの辛い私がなんとすっきり目が覚め

 苦手なことも、進んでやってみよう!と、チャレンジし

 失敗があっても、ネガティブキャンペーンには入ることなく

 ただただ、集中できて

 

 たった一つのブレーキが、

 これほどまでにいろんなところに影響していたなんて笑い泣き

 信じられない!!!

 

 を体験して帰ってきたところです。

 

 ほら〜、だから言ってたでしょ〜!

 

 って、私をよく知る方たちの声が聞こえて来そうですが。。。

 

 ごめん!!!こういうことだったのね笑い泣き

 

 そして、昨日私のゲリラに遭遇してしまわれた まいこ先生(笑)

 

 まいこ先生のブログ:動いてみたら答えはわかる…だけど、肝心なことが1つあった。 

 

 の中で、大切なことを書かれていて(*勝手にお借りしましたあせる

 

 動いてみて、体験してみても…

 「感じる」ことを意識しなくちゃ

 何も答えは湧いてこない

 ということ♪

 

 そう。そうだと思う!!!

 私は逆に、動けなかった時の事を感じてみたのですが。。。

 

 やはり、そこに自分の固定観念が

 へばりついていましたゲッソリ

 

 

 そして、今度はやりながら「どんな気持ちになるか?」

 を確かめてみたくなりました。

 

 

 だって、おかしいもん。。。

 本当に「やろう!」と思うことってだいたい

 

 頭の中に勝手に「進行表」ができて進んでたり

 時間の逆算ができてたり

 辻褄が合うかのようにキレーに進んでいく

 

 気持ちいいばっかり!

 

 なのに、「これ」という限定でそれができない。。。

 それこそ、

 

 トライ&エラーを繰り返しながら

 いろんなことを発見していくのだろうけれど

 

 

 ないわ〜!を

 あるある〜♪

 

 にチェンジしてみてからの「どう感じるか?」

 

 我ながら、自分のこと

 めんどくせ〜奴ムキー とも思うけど、

 

 はいはい、それだけ大事に思うからこそ

 怖かったんだよね!

 

 と頭なでなでラブしている今日でした。

 

 なんか、魔法にかかってしまったみたいだわラブ

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました♪