こんにちは ニコ


最近、

保育園で流行しているものを

発表したいな〜と思って

洗濯を回し終わるまでに

暇なので更新 キラキラ







感染症の流行ではありません笑








5位▶︎アンパンマンの歌




4位▶︎はらぺこあおむしの歌




3位▶︎ベルが鳴る




2位▶︎わーお・ブンバボン






1位▶︎パプリカ キラキラキラキラ


















このパプリカ、

最近突然人気急上昇!

乳児クラスで毎日流してます



みんな踊る踊る!!!

手をお花の形にして 笑






メロディーも、

本当に中毒性があって えーん



一日頭の中ぐるぐるしてました 笑











他にもディズニー体操も人気!




運動会に絶対やるから

私もそろそろ完璧に

覚えなきゃなんだよなあ ガーン














今日は1日2歳児クラスの保育 





保育が多い私なので


こういう流行も

子どもと共有できないと

子どもに悪いなと思って

家に帰って犬の散歩中に

歩きながら


「パプリ〜カ〜音譜

と、

ちっちゃな声で練習してました 笑








姪っ子甥っ子とも

歌えるだろうからと思って

楽しく覚えてるところです .









あ…



以上です














P.S.


今日の出来事







夏休みの連休が他の保育士と被って

しまいまして…





去年その先生に譲ったから

今年は譲ってくれるかとおもいきや!

絶対譲ってくれる感じでもなく .

じゃんけんも拒否







結局主任が無理矢理

あみだくじして

私が結局勝ち取ったんだけど、


1年で1番大事な休みだった

とかチクっと言ってたみたい



笑笑笑










うちの職場さ、

みんな休み絶対譲らなすぎる .




2年前から予約とってるとか

もうチケットとったとか

結婚式や命日だとか(本当かは謎)

主張してみんな譲らない

主任は

休みはみんな平等

っていってるんだけど

やっぱりみんな休みたいから

必死感が凄い







こころせまっ

ってたまに思っちゃう



いいですよ〜とかないんだね…ほほほ




まぁ、私も今年は

その先生と被った一日が

私の5連休の中日だったから、

もし譲ったら

旅行の目的地も変えなきゃかも

しれなかったし、

去年譲ったやん!てのもあったし、

その先生は今年他の休みも

他の保育士とかぶってて

譲ってもらってる

みたいだったから、




なんか…



すごく譲りたくなかった 笑


それに一緒に行く人が

もう休みとっちゃったし

ある理由があって(省略)

変えられないっていうから、

結局譲れなかった私が

人のこと言えないんだけどさ…







てかそもそも一日1人までしか

休み取れないのもどうなのか…



それに4月中に1年の休みを

計画して提出しろって

本社どうかしてる…










わぁ〜〜やだやだ










恨みっこ無しよ

って





小学校ぶりに声に出した






てかあっちも言ってきたし








それであみだしたから

大丈夫だよね?






バチ当たるとかないよね…笑





気持ちよくどうぞって

されなかった休みを

満喫できるかって笑





くっそ












めんどくさっ

女の社会