3年ぶりに松永孝義さん率いるThe Main Man Special Bandの公演が西麻布の新世界で行われる。




このメンバーの公演は2005年東名阪ツアー名古屋クラブクアトロで嫁と二人で拝見した。



対バンは名古屋のスカバンドTHE RUDE PRESSURES!



その時初めてRUDE PRESSURESのライブを体験。



ステージ上のメンバー全員がカッコよく名古屋にもスカを愛するバンドがいたのかと血が騒ぐ。



いよいよ松永孝義さん率いるThe Main Man Special Band!



今ではよく目にする光景で驚かないが、メンバーが楽譜を見て演奏していた。



ライブハウスでは初の光景で目を見張った。



松永さんの挨拶の時にはスポットライトが眩しいから当てるのをやめてくれとハニカミながら言っていたのが強く印象に残っている。



残念ながら曲はほとんど覚えていないがRICOの「アフリカ」は演奏していたのを記憶している。


椅子に腰かけ微動だにせず視線を真っ直ぐに

視覚・聴覚を研ぎ澄ましバンド全体と調和しながらよいグルーブ感を出していた。


また名古屋に来たら踊りに行こうと思う。

待ってます。


下の動画はスペシャルバンドメンバーの増井朗人のバンド。

色気がある演奏。

一度拝見したい。

COFFEE REGGAE / AIR'S ROCK


ヨシマサのブログ