みなさん、こんにちは

 

 

 

 

 

 

 

 

この週末は伊豆半島の最南端

 

 

 

ヒリゾ浜に遊びに行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右端のエメラルドグリーンの海が

 

ヒリゾ浜です

 

 

 

 

 

 

ヒリゾ浜へは船で渡らないと行けないのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日まで台風の影響があったので

 

透明度はイマイチでしたが

 

 

それでも十分奇麗でした~(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陽も傾いてきたので宿でゆっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

とても美味しかったです

 

圭ちゃん、果歩ちゃんいつもありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて翌日...

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクは散歩がてら

 

 

 

 

 

 

 

 

日課の KARASTA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目は 西伊豆観光です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中くるみの木を発見

 

 

 

 

 

 

見た目は「梅」に似てるけど、確かに硬かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして堂ヶ島へ

 

 

 

 

 

 

 

観光船ひさしぶりだなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は今イカが旬の食堂で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員「いか様丼」をいただくことに

 

 

 

 

これは美味しい(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

そしてせせらぎの湯で汗を流してきました

 

 

 

 

 

シュノーケリング、ボクは45年振りでした

 

 

 

今回は道具がレンタルだったのとド素人のため

 

なかなか思った様には行きませんでしたが

 

 

来年はまたリベンジしたいと思ってます

 

 

 

みなさん、どうもありがとうございました

 

 

充実した2日間とても楽しかったです ヽ(^o^)丿