こわかった・・・。 | できるかな?

できるかな?

30代後半で子宮筋腫&チョコレート膿腫を開腹手術でとりました。その後、バセドウ病も流産も乗り越えて、39歳で第一子女の子を出産♪42歳で第二子男の子を出産!ただいま、だらだら子育て中。

どーも。

いや、こわい出来事がありました。

出血しちゃったんですよ。

咳がいけなかったのか、むすめを抱っこして買い物したのがまずかったか。

内科に行った日の夜、明らかに赤くてうすいおりものがナプキンにつきました。

気のせいか、お腹なんだか腰なんだかもしくしく痛むような・・・。

その日はすぐに横になり、そのまままんじりと朝を迎えて。

朝一で不妊外来に電話。

心配でしょうから診察に来てみたら、と受付の人に言われたので、すぐに病院へ。

結果、その時点では出血はなく、心拍らしきものが確認できました。

まだ、はっきりとは見えないけど、たぶんこれだろうなーって先生が言った^_^;

薬も出ず、注射もなく、そのまま帰りました。

気になってた吸入のことも聞いてみたら、安心な薬だからしっかり使うようにとのこと。

その日は、なんとなくしくしくした痛みがあり、夜に色つきおりものが出たものの、翌日にはすっかりよくなりましたよ。

うう、よかった~(T_T)

42歳、やっぱり何があるかわからんです。

まだまだ6W2D、しっかりと心拍も確認できてないし、何もかもこれからですね。

来週、予定していた診察日に、しっかり確認できることを祈ろう。

気のせいではなく、気持ち悪くなってきたことが、なによりの安心材料です。