”コンセンティクス2回終了”から3年 | 猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

時々ブログです。
日常生活の様子、季節の移り変わりを写真におさめ80代両親との同居をつづり、今患っている病気(脊椎関節炎)の様子も同じ病気を患っている人と病状を分かち合うことが出きたらいいなと思い書き始めました。

こんにちは雨

 

わが地方ただ今雨雨雨

恵みの雨通過中

 

何カ月ぶりびっくり!!

と言う雨雷

 

畑や庭のお花に助かると思っていたら…

庭が一面

水たまりになっています。

 

 

これ上差し

もう止んでほしいくらいの雨滝汗雷

雷まで鳴り出しあせる

 

 

雨もう充分ですニヤニヤ

 

 

 

 

数十分その後・・・晴れ

 

 

あれー

水たまりも消えましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お題の


持病の治療法

 

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る

 

脊椎関節炎の治療に生物学的製剤を初めて予防接種コンセンティクスからアダリムマブへ変更もありましたがだいぶ症状が改善しました病院
現在は、予防接種をやめ飲み薬のみで調整をしています。


 

 

 

最近は、

 

多少の力仕事でしたが筋骨に負担をかけた分

残念ながら後々響いていて

全身がバラバラな感じです。

頭は頭痛、眼精疲労からか目の奥が痛くて肩こり首の周り鎖骨・喉の奥も痛く

カロナールの量を増やしました。

肩甲骨・腕の上げ下ろしが痛みが出ました。

これにはトラマールを飲んでみました薬

トラマールは痛みに効いてくれましたがボーッとして1日で控えています。

ナイキサンも飲んでいるのでどのお薬が効いているのかが自分でもよくわかりませんショボーン

 

残念だけど私の身体には力仕事はダメみたいです悲しい

なんか前も同じ事書いていたような泣き笑い

 

稼業人手不足でも役に立たない身体にウツウツしてガックリ

そんな時には

モモちゃんに癒してもらいます三毛猫

 

今日は、

三毛猫癒しのモモちゃん三毛猫

お母さんと添い寝をお願いします~おねがい

 

 

ヒマワリお粗末様でしたヒマワリ