クリスマスプレゼントは? | 猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

時々ブログです。
日常生活の様子、季節の移り変わりを写真におさめ80代両親との同居をつづり、今患っている病気(脊椎関節炎)の様子も同じ病気を患っている人と病状を分かち合うことが出きたらいいなと思い書き始めました。

 

こんにちは晴れ

 

本日、お天気は晴れ

今朝は今季最低気温ガーン

マイナスです。

霜柱たくさんありましたびっくり

 

寒いです爆  笑

 

寒さは関節にも良くないですね~。

 

最近は、手の指関節が特に不自由

掃除のときなど雑巾絞りはホント嫌いです笑い泣き

 

しばらく治まっていた足底筋膜炎、付着部炎がまた悪さをしだしましたあし

きっと寒さも影響しているのでしょう…

 

少しだけなのにガックリ

ガラス掃除をしてから、

肩関節、胸郭がきしんでいますショボーン

腰は、

腰痛ベルト必須❕

大着してしないで歩き回ると後々腰痛と夜中の激痛が増えます。

(下半身の攣りなど)

 

脊椎関節炎の症状が寒いと表れ始めますガックリ

 

温活、温活で炎冬を乗り切りましょう~メラメラメラメラメラメラ

 

 

にゃんこ好きな私の

お空組の代々にゃんこたちです猫三毛猫黒猫オッドアイ猫

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス時期の写真ありましたサンタbyタンコロリンちゃん

 

 

 

 

チーコちゃん(実家猫1歳)

 

 

ギャンちゃん下差し

絆創膏をはがさないお利口さんでした。

 

 

 

 

 

 

ワオくん

一番長く連れ添ってくれたダーリンラブラブ

 

 

 

 

 

 

みんな~ もうじきまたクリスマスが来るよサンタ

 

お母さんにプレゼントでプレゼント

 

夢の中に出てきてほしいなぁ~おねがい

 

会いたいよ~ラブラブ

 

3兄妹でしたキラキラ

 

 

 

 

紅梅の花は来年ですね龍

 

 

お付き合いありがとうございましたお願い