#いま気になってること・医療編 | 猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

時々ブログです。
日常生活の様子、季節の移り変わりを写真におさめ80代両親との同居をつづり、今患っている病気(脊椎関節炎)の様子も同じ病気を患っている人と病状を分かち合うことが出きたらいいなと思い書き始めました。

いま気になってること

            こんにちはニコニコ

 

本日、数年ぶりの胃カメラの日でした病院

 

私、コロナに罹患してから喘息がぶり返し

吸引のお薬使用をしています。

 

現在は、

レルベア100エリプタ30から

ブデホル吸入粉末剤60吸入に変更で使っています。

 

肺の病気?喉の病気?

 

喉がいがらぽっくて

 

咳き込んでひどい時は、腹筋が筋肉痛ショボーン

 

咽頭がんかも・・不安

 

とか、悪い方に考えてしまうので先生の相談したら

 

胃カメラとかやっているかと聞かれ、

 

確か数年前(覚えていないくらい)

 

のどをカメラが入っていく時から最後まで

 

ウミガメの産卵のごとくえーん

泣き続けました笑い泣き

オエーびっくりマークオエーびっくりマークオエーw

 

それからアウトでしたチーン

 

今回は、先生電球

鎮静剤を使った胃カメラカメラをおススメしてくれて

初チャレンジしてきましたチョキ

 

 

 

 

 

 当日   午前9時予約 点滴開始

      下矢印

  9時半 入室 通常のお口の中に氷を入れ舐める麻酔           をして。

      下矢印

小さな紙コップに胃の中を見えやすくする液体を飲み。

 

      下矢印

ベットに横になり鎮静剤を点滴から投入~

       下矢印

意識不明でしたOK

       下矢印

 

終わりましたよ~キラキラ

    天使のささやきキラキラ

 

それから車いすで移動してもらい残りの点滴終了まで1時間

ボーっとしてふとん1ふとん2ふとん3

のんびり過ごしました。

 

  鎮静剤ありの胃カメラびっくりマーク

   やってよかった~照れ

 

無事に終了して、当日結果も聞き

ボーっとしながら帰宅しました飛び出すハート

 

※当日は運転だめですよグラサン

 

同じ悩みの方はお試しいかがですか!是非予防接種

 

 

実家猫 おかまのゴマちゃん

     あんよが真っ黒よねぇ~ニヤニヤ

近くに寄ってくれないから画質が荒いよーあしあと

 

 

 

うるさいわよ!大きなお世話びっくりマークフン黒猫

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する