いよいよ数時間後は

味の素スタジアム✨

真夜中にゴソゴソ
用意をしてます✨(*´σー`)エヘヘ

両日、います(゚ー゚*)
暑さのこと
雨のこと

いろいろと用意をして
荷物がたいへんなことに
( ̄▽ ̄;)

お土産は
車やデバイスに貼っていただく
シールのみ、なのですが
よかったら、出会えた方
もらってくださいね💗

たくさん、作ってもらいました
旦那っち
ミックスナッツと🍺と🍷と🍖で
快諾して作ってくれました。


さてさて

いのちのうたフェス
まだ。いってる_(^^;)ゞ
わたしの備忘録‥‥
7月5日の朝
金沢駅で、
サンダーバードは
運休となるのおそれがあります!
とアナウンスがあり
みなさん、バタバタしているなか

自動発券機で
金沢から東京までの『かがやき』 
東京から広島までの『のぞみ』
即 買って
新幹線の改札で
サンダーバードと新大阪からののぞみの切符を払い戻しできるように
はんこをもらって

とりつかれたように
行動してました。


こんなの
二度と当たらないかもしれない
いかなきゃ!!
Mちゃんも、もう 
広島にむかってるはずだし

私が行かなきゃ
入れないから
責任重大

東京までの2時間35分
いつもとは
違う気持ちでのってた

そして
東京からののぞみで

奇跡が❣️
お隣の席に座ってた方が

わたしと同じタイミングで
やんわりと
折り鶴をおりはじめたの!

これこれ

お互いに
いのちのうたフェス?

って
意気投合しまして
職業も同じで

長いはずの
東京~広島を
楽しくて移動させてもらいました。

広島駅、どしゃ降りでした、
それでも、手越さん なに歌うのかな?
とワクワクが止まらなくて

旅のお友達は
ひとりで観覧だったので
1階の結構前✨✨✨✨
二人ずつ席を埋めていくと
お一人様には
ワンチャン☺のラッキー席が
あるかも?って
係のかたにきいてたけど
ほんとに、
ありました✨✨✨
わたしは、2階席だったけど
よく見えました✨
音もよかった♪

いのちの歌を歌う前に
緊張をほぐすように
ストレッチ✨
その姿は
やはり、美しい(゚ー゚*)
子供たちへの声かけも
あたたかさがでてて

手越祐也って
こんな人だよ
って、
もう歌う前からうるうる

泣かないように聴いてたけど
歌詞の
『泣きたい~日もある 絶望に嘆く日も』
のところで、崩壊😢

よく走馬灯のようにって
いうけど
本当に、走馬灯のように
大好きな手越さんの
ヒトコマ
ヒトコマが
頭をめぐりました‥‥

心を込めた
歌でした。

生で聴けたこと

これは一生の宝物です。

おとなりで
Mちゃんも
同じタイミングで

泣いてました。

なぜか、
合唱の、声がきこえなかったの 

オンエアでは
しっかりと、素敵な合唱が
聞こえました(^0_0^)

耳が手越さんの声だけ拾ったのかなぁ?
シゲさんはずっと
キラキラしてて
落ち着いたMcでした

広島からの帰りも
こんどは のぞみがとまり
とっても大変でしたが
大変を大変と思わないくらい
心に、生きていくための
強いともしびをもらったようで
10時間以上かけて
地元にもどってこれました。


さぁ☺


もう少して
また
聴けるのね✨

こんどは4人

楽しみだなぁ

お祝いしなきゃね