ながーい
ながい間

じっくりblogを
書けずにおりました

m(__)m

2018年は

NEWSにとって
毎週のように
嬉しいこと
いろんなこと
書きたいことが
あって
はや8月

ツアー決定
アルバム
NEWSNEWSに恋して
EPCOTIAツアー
ロシアワールドカップ
BLUE ハッシュタグ祭り
ゼロ一獲千金ゲーム
舞台
等々
そして、snsのありかたに
深く考えさせられる日々

snsで受けた悲しみは
snsの良いところを
使いこなすことで
払拭したい!!

そして
週末の
味の素スタジアム
とても楽しみにしています✨

先ほど
放送された
『いのちのうたフェス』

観覧に当選して
行って来ました(*´▽`*)

はじまりは
お友達Mちゃんとのやりとり

『いのちのうたフェス、わたしが当てたらみちさん一緒にはいろう🎵』
そう言ってもらって
『もちろん!』とわたし
中国地方にすんでるMちゃんは
なぜか、当てる気満々(^∇^)

その言葉に
ありがたく思いながら
待てよ?倍率すごいよね( ̄▽ ̄;)
わたしも申し込んだ方が
よくないかな?
去年も一応申し込んだけど
あっさり落選で

今回も、当選するとは
まさかまさか
おもってなくて‥‥

誘ってくれたMちゃんはじめ
たくさんのみなさんが
落選メールきた😢
と呟いているときに

落選メールがこない‥‥

でも、当選したという
確証もない‥‥

金曜日
土曜日
招待状はこない

日曜日と月曜日
6月の24日と25日は
娘の結婚式で
親族一同で
東京だし、
なんなら
セネガル🇸🇳戦もある
(*´σー`)エヘヘ
結婚式から戻ってからだから
確認できるのは
25日の夜遅くかな?
よくわからない状況

さそってくれたMちゃんにも
まっててねと伝え

無事に結婚式を終え
親族引き連れての
はとバス観光も
無事に終え
夜遅く自宅に戻って
すぐにポストへ‥‥
☆招待状は入っていました✨


MちゃんにもLINEして
それからは
往復のJR切符とホテルが
パックになっていたので
予約✨当日まで、10日ほどしかない

ぃまも
たくさんの方々が
この
いのちのうたフェスの
収録のときに降っていた
雨により
被災し
たいへんな生活を
おくってらっしゃるので、
うかれて書いてよいものか?と
おもいましたが
1日も早くの復興を
こころより祈りながら

わたしの感じた
いのちのうたフェス

ここに
日記として
残したいと
おもい、書いています、








手越祐也という

ひとりの

アーティストの

歌声を

Mちゃんと

泣きながら

聞いてきました。

『生きていられるよろこび』

そして
この命にありがとう

最後の歌詞に

わたしは

手越祐也の命に

ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

と、思いました、

伸びやかな声
はいりの柔らかさ

前半でファルセットを
使い→彼なら楽に出る音だけど‥‥
あえて優しいファルセット

そして、大サビでは
力強く

一語一語
丁寧に
♪にのせていく
美しい日本語

高橋優さんの
とても素敵な歌声
手越さんにひけをとらない
素晴らしい声量でした。

そして
盛り上げてくださったこと
大好きになりました✨

シゲさんのMCは
とてもとても素敵(゚ー゚*)

手越さんの 歌う前のすがた
カットされてた
やりとり
放送をみて 、確認できました。

まだまだ
書きたいことが‥‥
第二段 いきます

#NEWS
#いのちのうたフェス
#加藤シゲアキ
#手越祐也
#いのちの歌