武道館での観覧メモ

前後するけど
大切なこと それは……💜
帰ってきてからしか
わからなかったこと

チョーク工事のVTRのあとの
だいすけお兄さんのうたのとき

慶ちゃん、何を書いてるのかなぁ?見えないなぁ


って思ってた
それは……

これだった……❣️

会場で、みてたら泣いちゃうやつ
📺の前じゃないと
わからないこともけっこう
あったんだなぁ~😆

さぁ~ここから
リポートもラストスパート

笑点の時ステージでは
リハーサルが
行われていました
子供達と、合唱の方々
手話の、方々

🎵負けないで
🎵tomorrow
🎵それが大事
🎵サライ
ああ、いよいよだなって

終わるの寂しい
もっともっとここにいたい
と思い始めた……

オーケストラは
舞台のそでのところにいらしてて
かなり暗くて狭いところ
聴こえるのはとっても素敵な音色

私たち観覧席には
サイリウムが配られて
サライが、流れ出したら
折ってください❣️と言われました。

そして
ステージには誰もいなくなって
18時05分
みんな出てくる。
みんな黄色い👕

笑点のVTRみて

慶ちゃんも翔くんも亀ちゃんも
みんな笑ってる。

歌丸さんのVTR中
羽鳥さんと慶ちゃんは
楽しそうなやりとりしてる。

18時21分
VTR中に……慶ちゃんが
ヴィダーインゼリーみたいな形の
パウチの飲み物をのんでて
それを
羽鳥さんに見せながら
何やら説明してる……

赤いパッケージだよ、
何だろうなぁ?
どこに売ってるんだろう?
って、ついついガン見(笑)


18時48分 CM中にAKBさんのリハーサル
立ち位置と踊りの確認
歌う必要がないからね
でも。山本彩ちゃんだけ声だし

本番も山本彩ちゃんの、声は生で
響いてました✨

CM中
間寛平さん
どーしても
アキラさんのお盆を使いたい!
らしく、持ってみてる(笑)
芸人として
やりたい芸なのかもしれない
何だかとっても
ほっこりしたので……

18時48分
ダーツの旅の、VTR中
慶ちゃん、翔くん、亀ちゃん
3人でお話
ずいぶん疲れてきてると思った
でも、3人ともアイドルで
キャスター✨fight✨

19時08分
CM中の、メイク直し
この3人のメイクさんをみるのも
最後かなぁ?
終わりが近づいてる
……修学旅行が終わっちゃう感じ
😢😢寂しいよお

さて、ステージには
合唱の、皆さんが並んでる


慶ちゃんが涙
これが素の慶ちゃん
なんだろうなぁ(^-^)
この人を守りたい💜
と思ってもらい泣き😢😢

心に響く歌声でした。

19時40分

マリンバのVTRにはいる前
さとみちゃんから。おやつをもらう
慶ちゃん(笑)
ジップロツクに3種くらいの
おやつを持ってるさとみちゃんが
とても可愛い❣️

マリンバは
圧巻でした✨

そして、マリンバの演奏のあと
ステージにむかうメインパーソナリティ

おやおや?
💜慶ちゃん、🎤忘れてるよ!
なんて思ってたら……
そっかーーーっ
慶ちゃんの武器だよね
さらりと手話での
インタビュー

ううーーーっ
慶ちゃんカッコいいよ✨

そして
20時01分 白鵬さんが入ってくる
ここからチョモランマのVTR

20時12分 CM中3人がイヤモニを
つけ始める、おやおや☺?歌かな?
何を歌うのかな?と双眼鏡待機

20時13分

3人が各々の言葉があり
One love  
のイントロが

キャーーーーーー(*ノ▽ノ*)
と会場がどよめき

貴重なOneloveを聴きながら
また、込み上げる




アラシックの皆さん、
サッとペンライト✴️
わたし、持ってない(--;)
持ってくればよかったかなぁ?
なんてよぎりながら
さぁ、ラストスパート

武道館まで1㌔ちょっとになった
ブルゾンさん

ここで
きたよー



思いっきり
フレッフレッしたよ




オカリナちゃん、子供達
希望~yellのふりをありがとう✨
そしてrealfaceに happinessで
会場はひとつになり
(赤いペンライト多い……たまに黄色)


頑張ったね さとみちゃん



素晴らしいゴールと
出演者の皆様
そして
数えきれないくらい
大勢のスタッフさん
ボランティアさん

駆け抜けた皆さん

お疲れ様でした✨
最後は、記念撮影をして

武道館を
あとにしてきました
いつもテレビの中にあった武道館
今年は娘と二人
ここに一緒にいられたこと
ほんとうに
感謝の気持ちでいっぱいです。

覚えておきたかったので
長々書いてしまいました。

武道館への鍵は心の中に……

いつかまた☺


読んでくださって

ありがとうございました_(._.)_