アラフォー女、かなえですニコニコ

 

コロナで収入が激減し、

節約&おトク情報にアンテナがビビビッ!

と反応するようになりました✨

 

節約の体験談、おトク情報を発信していきますニコニコ

 

 

 

今日は、「お金の格言シリーズ」Vol.3です爆  笑キラキラ

 

私の心にグサッと刺さった格言や、なるほどナットクな格言をご紹介していきます。

 

 

お金の格言 Vol.3

    

金儲けの上手い人は、

無一文になっても

 

自分自身という

財産を持っている。

 

(アラン)

 

アラン とは?

 

フランスの哲学者、評論家。
 

1868年生まれ。本名はエミール・オーギュスト・シャルル・ブルー。
 

著書『幸福論』が有名だとか。

 

 

お金儲けの上手い人は、

 

たとえ何かの不運で無一文になっても、

 

自分の能力や経験、人脈などを活かして

 

また稼いで豊かになれるってことですよね。

 

 

お金そのものに価値があるのではなく、

 

自分の能力にこそ価値がある。

 

 

スキルを高めることが大事!

 

ってことですよね。

 

 

 

ふと、この名言を思い出しました。

 

「魚を与えるのではなく、釣り方を教えよ」

 

 

与えられたお金はすぐに無くなっちゃうけど、

 

稼ぐスキルがあれば、

 

自分でお金を生み出していけますもんね。

 

 

(がんばるぞーニコニコ

 

 

いつも読んでくださって

ありがとうございます飛び出すハート

 

人気の記事ですラブ

 

 

テーマ

よかったら、

フォローしていただけると嬉しいですラブ

フォローはこちら♪