そこから一旦、先週のサッカーで首を傷めたとのことで、
かかり付けの鍼灸院(柴又まで・・・)へ行き、
それから福島県までぶっ飛ばしました

大きな声では言えませんが、
ほとんど140キロ

出張帰りでお疲れなのか、
お隣でダ様はガーガー爆睡
結局約3時間ちょっとで18時に福島県麻郡猪苗代町の中ノ沢温泉に到着
到着してすぐ夕食時間でしたが、ダ様は10分で入ってくるからと温泉へ
(私は食後と朝の2回、ダ様は計3回入りました)
これに炊き込みご飯もあって、す、す、すごい量でした
ここで温泉の効能をご紹介
中ノ沢温泉は24h源泉掛け流し
『胃腸の名湯で有名な中の沢温泉の源泉は、毎分1万リットルの豊富な湯量が、
疲れた体を癒し、心まで豊かにしてくれます。』
と記載されており、胃腸の弱い私は温泉に浸かりながら『胃腸に効け』
と唱え、ゆっくり入りました
が、翌朝
ダ様「ここの温泉胃腸に効くらしいよ?」
Wao「そだよぉ~。だから昨日いっぱい浸かったもん
」
ダ様「え?浸かっただけ?」
Wao「浸かりながらお腹なでた
」
ダ様「…。ここの温泉飲めるんだって。飲むと胃腸に効くらしいよ。」
Wao「
」
ということでペットボトルに温泉をもらいました
そして飲んでびっくり
超~すっぱいのぉ~![]()
その理由はこれ
◎酸化水素含有酸性明礬緑泉
この酸の酸味だったんです
さらにこんな記述が
飲泉 すると胃腸病 に効果があるが、まるで歯が解けそうな酸の味がする。(wikipediaより)
今日も残りのすっぱい中ノ沢温泉
を飲んで、胃腸効果に期待大
翌日は今回の目玉、
ボナリ高原GCへつづく…。


