WAO♪'s Blog -15ページ目

WAO♪'s Blog

*~*~*~* わぉ♪の気まぐれひとりごと日記 *~*~*~*

土曜日、出張帰りのダ様を羽田空港までお迎えに行き、

そこから一旦、先週のサッカーで首を傷めたとのことで、

かかり付けの鍼灸院(柴又まで・・・)へ行き、


それから福島県までぶっ飛ばしました車ぱふん


大きな声では言えませんが、

ほとんど140キロ車ぱふん


出張帰りでお疲れなのか、

お隣でダ様はガーガー爆睡爆睡


結局約3時間ちょっとで18時に福島県麻郡猪苗代町の中ノ沢温泉に到着ピース


到着してすぐ夕食時間でしたが、ダ様は10分で入ってくるからと温泉へ温泉

(私は食後と朝の2回、ダ様は計3回入りました)


そして皆よりちょっと遅れて、ご飯へごはん
WAO♪'s Blog-中ノ沢温泉_食事

矢印これに炊き込みご飯もあって、す、す、すごい量でしたぇ



ここで温泉の効能をご紹介温泉


中ノ沢温泉は24h源泉掛け流し温泉


『胃腸の名湯で有名な中の沢温泉の源泉は、毎分1万リットルの豊富な湯量が、
疲れた体を癒し、心まで豊かにしてくれます。』


と記載されており、胃腸の弱い私は温泉に浸かりながら『胃腸に効け』

と唱え、ゆっくり入りました温泉


が、翌朝


ダ様「ここの温泉胃腸に効くらしいよ?」

Wao「そだよぉ~。だから昨日いっぱい浸かったもんニヤ

ダ様「え?浸かっただけ?」

Wao「浸かりながらお腹なでたニヤ

ダ様「…。ここの温泉飲めるんだって。飲むと胃腸に効くらしいよ。」

Wao「ムンク


ということでペットボトルに温泉をもらいましたペットボトル


そして飲んでびっくりひゃ~・・・

超~すっぱいのぉ~すっぱい


その理由はこれ↓


◎酸化水素含有酸性明礬緑泉


この酸の酸味だったんですほー


さらにこんな記述が


飲泉 すると胃腸病 に効果があるが、まるで歯が解けそうな酸の味がする。(wikipediaより)



今日も残りのすっぱい中ノ沢温泉ペットボトルを飲んで、胃腸効果に期待大キラキラ



翌日は今回の目玉、


ボナリ高原GCへつづく…。ごるふ



ペタしてね