かれーらいす♪ | WAO♪'s Blog

WAO♪'s Blog

*~*~*~* わぉ♪の気まぐれひとりごと日記 *~*~*~*

今日は相方さんと自転車自転車で『踊る大捜査線3』を見に行ってきました映画


毎月25日はニコニコdayということで¥1000で見られるんですにこにこ♪


青島係長、今日も頑張ってました笑


ちなみに相方のチャリはこれ
WAO♪'s Blog

この早そうなチャリに追いつくために私はこぐこぐ・・・。

必至でこいでも追いつきませんでした…。

頑張れ私のチャリこれ…。

WAO♪'s Blog

え?これも早そうって?ぇ


そんな我が家の今日の『うちご飯』は、


「カレーライスカレー」ですありがちなキラキラ


カレーって家によって本当に違いますよね!


ちなみに我が家のカレーは、

辛口で玉ねぎいっぱいトマトペースト入りです。

お肉は豚と牛と両方つかいましたぶた&うしのしり


①玉ねぎ炒めて。
WAO♪'s Blog

とにかく炒めて。

あめ色になるまで炒めて。
WAO♪'s Blog
あまりの暑さに挫折。あめいろ手前ですがヨシとしました。笑


②お肉の下味。クレイジーソルトで♪
WAO♪'s Blog


③お肉炒めて。
WAO♪'s Blog
この後「赤ワインワイン」をドボドボ投入。


④炒めた玉ねぎとトマトペースト投入。
WAO♪'s Blog

⑤水、コンソメ固形×2、ローリエ投入。
WAO♪'s Blog

⑥圧力鍋で時短ピース
WAO♪'s Blog

⑦じゃがいもとにんじんはシリコンスチーマーでチン

してルー入れる前に↑足しました!


WAO♪'s Blog
自転車で出掛けて映画見て、カレー食べて竜馬伝見て、

PCにPhotoshopをインストールして…。

写真加工しようと思ったけど面倒になって中途半端。笑


おやすみなさいすやすや



ペタしてね