昨夜、友達とサクっとご飯を食べて帰り、
洗濯をして、
雨
、大丈夫だろう。
なんて天気予報も確認せず、
ベランダに干し…。
今朝、雨に濡れた洗濯物たち…
大後悔
電気代ケチらずに浴室乾燥するんだったぁ~
と、失敗ばかりの新米主婦です
今夜、洗い直さねば…
さてさて。
昨夜、私と同じように働く先輩主婦の友達と
一緒に『そとご飯』に選んだお店は、
新橋烏森口からすぐの、
焼き鳥屋
『山猿』さん。
VVV6の東京Vシュラン2でも紹介されたお店。
だけど、
オサレとはかけ離れたオジサンの街であり、
オジサンのタメのお店。
でも、味は
最高でしたぁ~

(写真右の焼き鳥の左2本
幻の白レバー。マジ
すぎデス!!)
お店は完全2h制
でもサクっとご飯にはもってこいです!
だって強制的にお店を追い出されますから
話しこんでついつい終電。
なんて事態が避けられます
さて、今夜の
『うちご飯』は、
THE和食
・生姜を隠し味にしたさっぱり肉じゃが
・麦味噌のワカメと玉葱と油揚げのお味噌汁
・生姜と油揚げの炊き込みご飯
・明太子と焼豚
すごい質素です(笑)

18:40。この直後店内は予約客でイッパイに