電車の中


その物は悪くはなく


罪もない



だけど 車内に充満する


この匂い臭い



お店で入れてくれるその袋を目にした


人は それとなく避ける




そして 気を使いながら


その袋を抱え込み


電車に乗っている


私は 肩身が狭いが





それでも時折 食べたくなる


恋しくなる


そして 


これを食べる家族の笑顔が


想像できる




それは





堪能いたしました!



期待を裏切らず



美味しゅうございました。




そして


車内の隣にお座りになった


和服のお上品なお方


嫌な顔せず


我慢してくださりありがとうございました。