2024年5月10日 有給休暇を取りました。

 

 

【メンテナンスその1】

 

難聴の症状からちょうど1ヶ月、午前に総合病院の耳鼻科を受診しました。

 

 

結局耳鳴りも違和感も自然に治まり、難聴だったことなどすっかり忘れていた日々。

勿論、今日で終診。

大事にならなくて良かったよかった。

 

 

 

【メンテナンスその2-1】

 

昼前に急いで帰宅し、愛犬を病院へ。

8歳半のわんこ、歯磨きを嫌がるので歯磨きガムで誤魔化していたけど、主治医に歯垢を指摘されまして滝汗

「犬も人間と同じ!歯周病は色んな全身疾患の原因になるんですよ!!」

ええ、ええ知ってます、すみません先生

飼い主の責任です。

というわけで、歯垢をとるために半日入院になりました。 

ごめんよ、ひなちゃん(涙)

 

 

 

【メンテナンスその3】

 

昼食を済ませたら、愛車のオイル交換へ。

3ヶ月ごとにお願いしてます。

今回は特に不調な箇所は無かったので、あっという間に終了。

今の季節、車の調子もすこぶる良く、軽快なエンジン音を響かせながらブイブイ走ります

持ち主以外には騒音だろうけけど、オタクな持ち主はそのサウンドが聴きたくてウィンドウオープンッ!

全開にして、エンジン音をBGMに走る至福の時間よちゅー

 

 

 

【メンテナンスその4】

 

定期的に通っている歯医者さんへ。

1ヶ月に1回通ってチェックしてもらってます。

ちょこっと手入れしてもらって終了。

 

 

 

【メンテナンスその2-2】

 

そしてわんこのお迎えへ。

病院嫌いのうちのわんこ、ブルブル震えて可哀想(涙)

ごめんよ、歯磨きをサボった飼い主が悪いのだよ。

これからは毎日歯磨きだよ。

え?嫌だって?

そしたら毎年このオペやるって主治医が言ってるよ?

 

そして今のところまだうまく磨けておりません。 

小さい時にちゃんと躾けなかった私が悪いんだ。

反省しきり。ごめんね、ひなちゃん。

飼い主共々頑張って歯を磨き、口内環境改善と維持に努める所存でございます。

 

 

というわけで、メンテナンス三昧の1日でした。

 

あと。。。

毎日やる気が出ないとボヤいているのもなんだしな、と来週末と6月後半にそれぞれ一泊二日で遊びに出かけることにしました。

その予約も10日のうちに終了。

良いものを観て、美味しいものを飲み食いする旅です。

メンタルのメンテナンスですな。

それまでは特に食事と水分、そして体調をコントロールしなくてはいかんけど真顔

 

でもお楽しみを設定したらワクワクしてきました。

楽しみだなーデレデレ

 

 

 

 

母の日にプレゼントしたお花🌸

私は子どもがいないので、あげるばかりである。