1月4日

今日から勤務開始の予定だったけれど、コロナで骨折で、さらに骨折かもの家族を抱え、姪っ子まで預かっている身としては出勤するわけにもいかず。

新年早々2日間休みを取る。

図らずも大型連休になってしまった。全く自由時間はないけれどwww

 

母を整形外科に連れて行く。

コロナに感染していることを連絡し相談。

午前診の最後に診てくださいました。感謝しかございません。

 

これで骨折だったら、私、詰むなあ、、、とボンヤリ思う。

 

レントゲンの結果、捻挫でした。良かった。不幸中の幸いである。

これはもう時間薬、日にち薬なので、安静大人しくしているしかない。

ただ、痛みが酷く、右手に力を入れる作業は全く不可能になってしまったので、不自由さは増すばかり。

気の毒である。

 

 

 

そんなこんなで随分バタついた年末年始を過ごしました。

姪っ子はその後も元気そのもので、6日に再度抗原検査(今度は唾液タイプ)した結果、やはり陰性。

妹に連れられ無事に帰っていきました。

帰宅後も体調に変化はなく、検査も陰性のまま新学期を迎えたとのこと。

マジか。強いな。

 

うーん、感染しても無症状で、実はもう抗体を持っているのかしらん。

それともかかりにくい体質なのかな。

因みに彼女、幼稚園からここまで休んだのはたったの一回という健康優良児です。

 

私も直前の検査でも陰性で、9日にようやく初出勤できましたウインク

 

コロナに関しては、父も母も後遺症もなく回復。

ありがたいことです。

 

1月15日現在、母の骨折はギブスが取れてサポーターに。

動きが大分スムースになりました。

もう転倒の心配はなさそう。

今日からリハビリスタートです。

完全に治るには、まだ2〜3週間かかりそうとのこと。

右手首の捻挫の痛みはまだ引かず、日常生活に支障出まくりです。

 

というわけで、まだまだ介助は必要で日常生活は全て私が回しているけれど、ようやく一山越えた感じデレデレ

いやいや怒涛の1ヶ月でありました。

 

 

で、水分摂取しないと詰まって死んじゃうかもなことを思い出し、一昨日あたりからようやくせっせと飲み始めたところ滝汗

食事も今日から(遅っ)ようやく通常モードにシフトチェンジ。

 

 

昨日は無事に家族揃って初詣に行けたし。

ま、終わりよければ全て良しに近づいた感じですデレデレ

 

 

今月末の血液検査、憂鬱だなあ。

 

 

 

食事備忘録滝汗

朝食 お節料理、目玉焼き?途中からは食べていない日も多かった。

昼食 姪っ子が作るピザトーストやサラダうどん。抜いちゃった日も多かった。

夕食 1日 お節料理、その他

   2日 お節料理、その他

   3日 ビビンパ

   4日 お刺身(マグロ中トロ、マグロ赤身、穴子)

   5日 シーフードグラタン

   6日 すき焼き

 

お餅は一個も食べてないやニヒヒ

 

 

 

姪っ子が作ったサラダうどん🥗