私の愛車には冷房がナイ。

片道小一時間かけて通勤する私に、家族は毎年夏が来るたび車の買い替えを強く強く勧める。

曰く「熱中症で事故るよ?死ぬよ!」

 

乗り続けたい、でも暑いっちゃあ確かに暑い🥵

 

で、数年に渡り試行錯誤を重ねた結果、現時点でベストと思われる方法に辿り着いたのでここに記すニヒヒ

(※当社比)

 

 

◎とにかくアイスノン

 

アイスノンの実力については今更語るまでもないわけですが、それにしてもあまりの有能ぶりに、夏が来るたび感動すら覚えるのであります。

 

私の愛用品はこれ。

 

 

 

ペット用アイスノン。ワンコやニャンコが涼む用ですが、これがいいのですよ。

汗拭きシートと比較すると大きさが分かりますね。

成人のお尻の下に敷くのにちょうど良いんです、このサイズ。

 

これを2つ使用。

1つは座席に敷き、もう1つは背中に当てる。効果絶大ウインク

これさえあれば、確実にノンスウェットで職場まで辿り着けます。

 

が、さらに首回りに巻くアイスノンもプラス。これはさまざまなタイプが出てますね。

 

 

色気もクソもないけど、首は肝ですよね。

って、アレレ?

改めて見ると、追突事故でムチウチになった時の図と酷似しとるニヒヒ

 

 

車内の図www

 

 

 

◎汗拭きシート(メンソール)

 

定番中の定番はギャツビーです。男性用?そうですけど何か?

この清涼感は何物にも変え難い。

パウダー不使用なので、服に影響がないのも最高デレデレ

少なくとも17年は使い続けています。

これで拭いた後、ビューンと走って風に当たると冷んやりサイコーってなる。

 

 

 

◎水分

 

助手席にはいつも水筒が鎮座。

 

 

12年目に突入の2本。

ハゲチャビンだけど保冷保温機能は未だ衰え知らずで、買い替えるきっかけを見出せません。

サーモスって商売気が無いのかしら。

いえいえ、誠実なモノづくりをされているのですね。ありがとうデレデレ

 

 

 

この夏は早い時期からの猛暑に加えて、CKD、さらにETという課題が加わり、「脱水禁忌&水分摂取必須キャンペーン」絶賛強化期間となりました。

従来のこの方法で大丈夫だろうかと大いに不安ではあったんですが、車を買い替える気には毛頭なれず、約2ヶ月弱やってみた結果、8月23日時点で

CRE(0.46-0.79)        0.70    eGFRCre(60以上)     68.9

Cys-C(0.52-0.88)    0.86    eGFRcys(60以上)     84.2

 

セーフかなということで、結局何が言いたいかと言うと、「アイスノン最強」ということです。

結果がヤバかったら車も買い替えかなあとちょっと弱気になっていたのも事実なのですが、強気復活ニヒヒ

 

夏真っ盛りの時期に冷房壊れた!なんてことになったり、冷房無しの車に買い替えたいけど迷ったり(そんな人いる?)、そんな時は是非思い出していただきたい、我々にはアイスノンという強い味方がいつも側にいてくれることを。

 

 

ちなみに家の車の座席はボタンひとつで冷たくなったり温かくなったりしますけど、そして乗ってみれば「うん便利だね」と思いますけど、そして「快適♪」となるのも事実ですけど、なので買い替えを勧める家族の気持ちもよーく分かりますけど。。。

 

先日また車検を通しちゃいましたニヤニヤ

まだまだ粘るぜ。

 

 

誰得なんだよ情報ですが、ほーんとアイスノンいけてる。凄い。

 

以上です編集長。