9月29日

 

まん丸で綺麗だったですねデレデレ

 

 

 

 

眺めていたら、お月様の上を飛行機が✈️

 

 

 

 

その後には飛行機雲が

 

 

 

中秋の名月と満月が重なることって意外と少ないのですね。

次に見ることが出来るのは7年後の2030年とか。

人生であと何回見ることが出来るのだろう。

最近そんなことをよく考えるようになりました。

 

私に残された時間はあとどれくらいあるんだろ。

後悔がないように過ごさなくちゃなあ。

 

自然の中に身を置くと、人は皆、哲学者!?になりますな ←大袈裟ニヒヒ

 

 

 

 

後悔のなきよう食べる日々ニヤニヤ

 

ある日の夕食は大好物、生牡蠣酔っ払い

牡蠣。愛してやまない存在、牡蠣。

今回は取り寄せた冷凍もの。

最近の冷凍技術は凄まじい。優秀。

あっという間に解凍できて、身はプリプリデレデレ

 

生牡蠣の時は、日本酒か白ワインを合わせるのが好み。

この度は辛口の日本酒を冷で🍶

 

 

 

【牡蠣1個(20g)】

エネルギー 12kcal

たんぱく質 1.4g

食塩相当量 0.2g

カリウム  38mg

リン    20mg

 

 

4個いただきました。

レモンを搾って、ウマーデレデレ

まだまだいくらでも食べられるー。

許されるならば、牡蠣だけでお腹一杯にしたいくらいなんだぜ。

 

 

いよいよ待ちに待った牡蠣解禁の季節到来。

今シーズンはどれくらい食べられるかなー。

大好きな牡蠣がいつ来てもしっかり沢山味わえるように、食生活を今一度見直して気を引き締めなくちゃ。

牡蠣のための健康づくりwww

 

次回の血内受診まで3週間。

次回の栄養外来受診まで2ヶ月強。

 

ご馳走様でした!

やっぱり最後は月より団子でした!

 

 

 

※月繋がりで追加写真

 

 

昨年9月10日に訪れたレストランの窓越しに写したお月様🌕

ガラス窓に店内の景色が写り込み、月とススキが絶妙な具合に撮れました。

ちょっといい写真じゃないかと自画自賛ニヒヒ