3月に食べたもの(備忘録)。

毎年寒くなると、必ず一度はいただくウォッシュチーズ「モン・ドールA.O.P.」。

注文が遅れて3月に到着便になった。注文、間に合って良かった笑い泣き

いつも同じ熟成士さんのものだったけど、今回は初めて別の方のを注文してみた。

結果、どちらもやっぱり美味しかった酔っ払い 

次回はどうしよう、今回のほうにしようかな、と今から悩む。気が早すぎる。

前回までは何も考えず無邪気に食べまくっていたけど、さすがに今回は朝から食事にちょっと気を使い。

で、控えめに味わおうと思っていたのに、やっぱりパクパクいっちゃった滝汗

ま、仕方ない。美味しかったし、一年に一度のイベントだし。満足じゃデレデレ

 

 

ローストビーフは控えめにしたような、、、

怪しい記憶、、、

 

 

最近気に入っているのが、コレ↓

 

 

 

塩分90%カットみたいだけど旨みがあって、そのままスープにも使えるし、ちょっと物足りない時にパラリと足すと美味しくなるような気がする。

バカ舌なので思い込みかもだけど。

残念ながらリンやカリウムの表示はないけど、浴びるほど使うものでは無いし、使い勝手良しで気に入ってますデレデレ

 

 

そして、コレ↓

 

 

 

私はソースをほとんど使うことはないけれど、家族はソースが切れたら困るらしい。

家族にも健康でいてもらいたいし、もしかしたら私もたまには使うかもだし、だったらコレどうかなと選んでみた。

父は、「減塩」とか書いてあると「そんなの必要ない。美味しいものを出せ(減塩食品=美味しくない、という強い刷り込みあり)」と機嫌が悪くなる濃い味派。

彼のご機嫌を損ねたくないので、パッケージの減塩という文字に気付きませんように、と恐る恐る提供滝汗

すると、その父が減塩と気付かず、しかも「これ美味しいな!いい味しておる」と絶賛笑い泣き

他の家族も「甘みがあって、でも甘ったるくなくて、コクもあってバランスがいいお味」とやはり絶賛。

パッケージもオシャレで一見するとそれとは分からない上、リンやカリウムにもしっかり配慮。

優秀なソースで、我が家の定番に仲間入りの模様です。

ライフプロモートと言えば減塩だしで有名で、私も愛用中。

なんて素敵な会社なんだ。

ソースと同じラインで食塩無添加のケチャップもある。

今度試してみなくっちゃ。

 

画像はお借りしました