腎臓さんのためにも、筋肉を落とさないためにも、そして中性脂肪を下げるためにも、運動は必要ですね。

ということで、前回の受診時に運動について相談したところ、稲穂先生から「歩けばいいんですよ!」と言われました。

うんうんそうですね。

 

そもそも最近の私はどれくらい歩いているんだろう。

見える化したら、ちょっとは歩く気になるかしら。

で、買いました、万歩計。

過去にいくつも買った記憶はあるけど、飽きたり無くしたりで結局手元には残らず、そういうものの存在すら忘れ去って早うん年。

一番気に入っていたのは「てくてくエンジェル」っていう育成ゲームで、これだけは相当使ったけれど、そういえばあれはどこへいっちゃったのか。

今でも手に入るなら欲しいくらいだけど。

今回手に入れたのは「令和の伊能忠敬 ~歩いてつくろう日本地図! ~」。

 

 

昨夜、設定し始めて気付く。

 

これ、前にも買ったことあるわ。

 

確か10年弱前に買った。そして暫くの間は使ってた。

今回はそれの令和ver.。使いやすく改良されたのかな?

よくわかんないけど多分そう。

って言うか、あの時の伊能忠敬もどこへいっちゃったのか。

 

とにかくゲーム感覚じゃないと使い続ける自信が皆無なため、改めて伊能忠敬になりきってみようと思う。飽きるまで。

 

早速本日より帯同開始。

目標は一日8,000歩←少なっwww

いいんです、達成感こそが継続のモチベーションとなり得るのでデレデレ

 

業務的に、デスクワーク中心でお尻と椅子がくっついている日と、ひたすら動き回っている日がある。

前者が問題なのだが、そんな日は歩数を稼ぎたくなって階段を使うのを厭わなくなるんじゃないか、というのが今回の万歩計導入の一番の目的。

幸い職場内には階段が多いし、今いるフロアは8階。

伊能さんの存在が、移動の際に階段を使う動機や原動力になることを期待。

 

さて、動き回るモードの業務だった本日のカウントは

 

無事目標達成。良かったよかった。

じゃぁ明日も頑張ろっかな←単純単細胞www

これ続けたら、中性脂肪の値、少しは下がってくれるかしらー。

 

そしてさっき見つけちゃったんだけど、なになに「たまごっちスマート」なるものが存在するんですね。

色がもっと地味だったらそっちでも良かったかもデレデレ