明日、肝胆膵の受診。

で、尿と血液検査、あとエコーもある。

 

なんだろ、なんだかそのことが気になって落ち着かなくってソワソワソワソワ滝汗

なぜか気もそぞろで集中力が保てない。

そしてなぜかなぜか、妙に口寂しくておやつばかり食べてしまう。

お腹いっぱいなのにぃぃぃ・・・

 

で、またさつまいも。

今年はなぜかやたらさつまいもが気になる私です。

普段は滅多に食べないのに、まさにさつまいもまみれ、さつまいも祭り実行委員長兼参加者状態。

で、さつまいもパトロール時に発見したのが「素材がおいしい~」の兄弟分@セブン。

その名も「安納芋チップス」。

 

 

                      👆

              左が「素材がおいしい~」   右が「安納芋チップス」

                      👇

 

カロリー、たんぱく質はほぼ同等。塩分は「安納芋」のほうがほんのちょっと高め。

「安納芋」のほうが黄色みがかっている。サクッとした口当たり。

対して「素材がおいしい~」は歯ごたえがあってカリッとした仕上がり。

どちらも美味しいですデレデレ

 

あえて言うならば、「安納芋」のほうはチャックがついていないので、

途中食べのときは袋止めクリップが必要なのが惜しいかな。

職場でいちいちクリップ止めたりするの、ちょっと面倒かも。

ま、それを言い訳に全部食べちゃうからいいんだけど(え?)。

 

ほとんど間食しない生活だったのに、なんでしょう、最近妙におやつが恋しい。

太るなぁ、よくないなぁ腎臓さんにも肝臓さんにもよくないなぁ。

 

よくない、と思うとますます食べたくなるのは人間の性でしょうか・・・

いや、意思が弱いだけです。反省はします、が、とにもかくにもご馳走様でした。

 

あーあ、明日が不安・・・