ちぐはぐさんとカフェに入ると

レジカウンターには5人くらいの列が出来ていました。


『まずは席を確保しましょう。』


『そうですね。』


先に私が歩き出し、店内で良さそうな席を見つけたので


『ここでいいですか?』


と振り返ると











ちぐはぐさんがいませんポーン


列に並んだままでした…

列に並んでいた方がオーダーは早く出来ますが

初めて会った方に1人で席を確保させます?


これは意見がわかれるのでしょうか?


とりあえず席を確保して列に戻りました。


ちぐはぐさんの後ろには1人、お客さんが増えていたのでペコリと会釈しちぐはぐさんの横に並びます。

この時、後ろの方に申し訳なく思っていました。


『席、ありました?』


『ありましたよ。』


ちぐはぐさんからお礼の言葉はありません。




そして先にちぐはぐさんが頼んだドリンクが渡されました。


ちぐはぐさんはサッサっと店内奥へ向かい


『どの席ですか?』











めんどくさい笑い泣き





一緒に確認していれば説明する必要はないし、少し待っていれば一緒に席まで行くので説明する必要はないのに…


最早、ランチじゃなくてよかったと思いましたし、どのように帰ると伝えようか考えていました。


それでも場がしらけないように頑張って話しました。

苦行チーン



続く