名古屋にある「エディオン久屋広場」で

11月12日(土)~13日(日)の2日間

『韓国フェスティバルin名古屋』が開催されました。


在日韓国人のパクユナさんがステージに立つ

ということで、行ってきました。





ユナさんのことは、またあらためて(笑)



この2日間をひと言でまとめると

めちゃ楽しかった です!


想像していたよりも

はるかに大きなイベントで

多くの方が訪れていました。


2日目は雨天の影響もあり

初日よりも少なかったですけど傘


・韓国料理などお店がたくさん出ていた

・ステージの出演者が多かった

        ↑K-POPの人気とアイドルの人気などなど。


など、ホント規模がデカかったです びっくり





K-POPを初めてキチンと聴きました←しかも生で(笑)

けっこええやん!←感想をひと言で(泣)

そしてトークもあまーい 爆笑





Soul Cryさんが歌う

韓国語の『I Love You (尾崎豊)』や

パクジュニョンさんの

韓国語の『ジュリアにハートブレイク (チェッカーズ)』

などなど カラオケ


そして

ソンシギョンという方がスゴかった!

全く存じ上げない方ですが

スゴく人気のある方なのですね びっくりびっくり

この方の喋りや歌声も、甘かった(泣)





ちょっとKーPOPが気になる2日間でした(泣)





delaを初めて見れたし

AMOURやグランダルメといった

アイドルグループも楽しかった(泣)







そんなこんなで

想像以上に楽しかった2日間でした。




(2022.11.12~13)