今日のワンズ🐩🐶🐕🐕🐶

ベル君🐩

お父さん、今日は

やっとかめ(久しぶり)に
おてんとさん(お日様)が
顔を出してくれましたねぇ〜❣️🐩

もうすぐ夏になる

ちゅうのに(というのに)
きんのう(昨日)なんか
どうらい(すごく)寒かったし
ここんとこ(ここ最近)の天気は
わや(無茶苦茶)だねぇ〜❗️🤣

暑過ぎず 寒過ぎず

常夏のハワイ🏝の友達が
けなるい(羨ましい)なぁ〜❣️🐩


サリー君🐶

お父さん、僕なんか

きんのう(昨日)
寒くて ぞぞげ(鳥肌)が
立っちゃったぁ〜❗️🐶

サリー君、犬なのに

ぞぞげ(鳥肌)が立つのぉ〜⁉️😆

お父さんも あいさ(たま)には

わやくな(面白い)こと
ゆう(言う)ねぇ〜❣️🐶


ルイ君🐕

ルイ君、さっき

爪先を ねぶっとった(舐めていた)けど
棘が くすがった(刺さった)のぉ〜❓😆


いんね いんね(違う 違う)

棘じゃなくて
ときときの(鋭く尖った)
いしな(小石)を踏んじゃったの❗️🐕


あいまち(怪我)を

せんかったぁ❓(しなかったぁ?)
おそがかった(怖かった)ねぇ〜❣️🤗


ラッシー君🐕

お父さん、さっき

せど(裏)に
ネコ🐈ちゃんが おった(いた)よぉ〜❣️🐕


むごいで(可哀想だから)

ぼっちゃあ(追い払っちゃ)
あかん(ダメだ)よぉ〜❣️🤗


うん、でも僕が 見とったら(見てたら)

あいまち(怪我)を しとった(してた)のか
ちんぎり(片足跳び)しながら
逃げて行っちゃったよぉ〜❗️🐕


ラブ君🐶

お父さん、今日のお昼は

カップヌードルでちたかぁ❓🐶


ほだよ(そうだよ)

今日はシーフードヌードルだよ❣️😆

お父さんだけ
こっすい(ずるい)なぁ〜❗️🐶


まんだ(まだ)お湯

ちんちん(すごく熱い)だから
ラブ君にも作ってあげようかぁ❣️🤗


うん、でも僕 残しちゃうと

おとましい(もったいない)で
我慢しまちゅ❣️🐶

ラブ君はお利口さんだねぇ〜❣️😄
食べ物は だだくさ(粗末)にしちゃあ
いかん(いけない)もんねぇ〜❣️🤗

この他にも
ひとこに…いっしょに
へぼい…弱い
どべ…最下位
ほせ…細い棒
まめ…健康・元気
鍵をかう…鍵をかける
なんぎ…難しい・苦労
ひとくさり…ずぶ濡れ
ずる…持ち上げる
おらが…我が家
いじゃ…(一緒に)行くぞ
えらい…疲れる・すごい
ちょうらかす…あやす・だます
ほかる…捨てる
らんごく…乱雑
とろくさい…バカらしい
ひとねる…育てる
いんちゃん…じゃんけん
などがありますよぉ〜❗️😆


参考になってもならなくても
ポチッ👇をよろしくお願いします❣️
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村