夕暮れのドッグラン🏡
今日も穏やかに
一日が終わろうとしています が…😆

ベル君🐩

お父さん、最近は夕方になっても

まだ陽射しが強いですねぇ〜❣️🐩


ベル君、そんな日向じゃなくて

まっとぐろへ行って

ちょごんどりん❗️😆


僕 千葉県生まれだから

お父さんが言ってる意味分かんない❗️🐩


ごめんごめん、

もっと陽の当たらない

端に行って座ってなさい❗️

って意味だよぉ〜❣️😄


そう言うことかぁ❗️

はぁ〜い❣️🐩



サリー君🐶

ベル君、

そんなことも分っかあへんのぉ〜⁉️

僕は愛知県生まれだから

もうちゃんと日陰に入っとるよぉ〜❣️🐶


熱中症はおそがい(怖い)でねぇ〜❗️🐶


ルイ君、あーぬくと

まだひずるいよぉ〜❗️🐶



ルイ君🐕

僕 静岡県生まれだから

サリー君が言ってる意味分かんない❗️🐕


ごめんごめん、上を見上げると

まだ眩しいよぉ〜❗️

って意味だよぉ〜❣️🐶


そう言うことかぁ〜❗️


でもサリー君、

僕は大丈夫だよぉ〜❣️🐕



ラッシー君🐕

僕も長年愛知県に住んでるけど

まだまだ

意味不明の方言だらけだねぇ〜‼️🐕


ちなみに僕は三重県生まれだから

関西弁なら分かるんだけどねぇ〜❗️🐕


お父さん、これから僕達も

もっとこの地方の方言

覚えなくっちゃねぇ〜❣️🐕



ラブ君🐶

僕は静岡県生まれだけど

この地方の方言たーへん(沢山)

覚えまちたよぉ〜❗️🐶


お父さん、今日もじきに

ばんげ(夜)になりまちゅねぇ〜❗️🐶


ほだ(そうだ)ねぇ〜❣️😄


お父さん、短歌できまちたぁ〜❣️

いつの間に 聞かなくなった 方言は

昔懐かし 絶滅危惧種 🐶



方言を若い世代に語り継ぎたいねぇ〜❗️

のポチッ👇をよろしくお願いします❣️

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村