ノルマン懇親会の話 | 一口馬主やってます☆彡

一口馬主やってます☆彡

ノルマンディー☆
出資馬のこと、競馬観戦のこと、競馬のお友達との交流のこと

ごきげんよう雪だるま

今年もこの季節がやってまいりました

年1ブログです

あ、今年はツアーの記事も書いたんだった

昔は精力的にブログを書いていたのが嘘のような放置っぷり


で、今年もこの企画に参加させていただきました!

一口馬主 Advent Calendar 2023


大好きで毎年楽しみにしてます

みんなのも読みたいのでぜひ書いてください🥺




今年は本当に特になにもない年でした

去年爆勝ちした反動か、今年は現在で6勝

ノルマン3歳馬の中央勝ち上がりゼロ

(6頭いたのに、これ地味にきつい)

そのせいで今年ノルマン1勝

(勝ってくれたアイルビーザワンはその後怪我で引退…)

6勝中3勝は川田さんで、今年はもう

キラキラ川田さん神キラキラ

という年でしたね

まあ川田さんはいつでも神なのですが


そんな一年で書くネタがなかったので、4年ぶりのノルマン懇親会に行ってきたことについて書かせていただきますニコニコ


コロナ前と同じチャンピオンズカップの日、新宿にて開催

参加者は350人

数字を見ると多いなと思うけどどこかのクラブは1000人くらいいたらしいから、それを考えると超快適?

実際当日もそこまで人の多さは感じなかった


社長とタイトルホルダー馬主山田さんの挨拶後、戦闘開始

(実は5年くらい前にブランメジェールで山田さんと口取りが一緒だったことがあって、かなり親近感がある笑)


寿司の列を横目に誰か話せそうな関係者がいないかと探していると(だいたいみんな後ろの方にいる)

一番話したくて、でもいないだろうなと思っていた


奥 村 豊 先 生


最初からクライマックス…


先客がいなかったのでここぞとばかりに凸

プリュムドールへの愛をつらつらと述べ、ついでにレジェンドシップのことも触れておきました

有馬記念と万葉Sを挙げつつ、先生は「目標はダイヤモンドSですからダイヤモンド」と

とても自信ありげな様子が印象的でした


懇親会開始数十分で今回のノルマを達成しました

もうあとは目についた騎手調教師に片っ端から声をかけていくだけ、というところで尾形先生発見


昔からの知り合いの方はご存知だと思いますが、わたしは実はもう長い間、尾形マニアでした

ですがコロナあたり1回出資をやめました(それまでの出資馬が全然勝たないから笑い泣き)

でもまた戻りました(プリドラに出資した)

現在はコーラルティアラが尾形厩舎に転厩し2頭お世話になっています

プリドラはそろそろ入厩するみたいです


尾形先生!と声をかけたら前回の懇親会以来なのに覚えててくれてましたw

コーラルティアラとプリドラの話をしつつ、セレンディピアが勝った時、やっと一緒に口取り出来ると思ったのに先生がいなかった件を言ったら「モノレールに乗ってました!」って即答された笑

3,4年前なのによく覚えてるな笑

あとは3歳牝馬が減量の恩恵で夏に勝ち上がったあとの頭打ち問題についてずーーーーっと話してた笑

すっごいいっぱいしゃべってたwありがとうございました爆笑


あと印象的だったのは新規開業の藤野先生




あれ?こんな感じだったっけ…

と思ってあとでJRAのサイト見てみたら全然違う🤣

ブランメジェールの22、よろしくお願いします馬


池上先生と写真を撮ってもらう時、自撮りしようとしたら、池上先生が近くにいた奥村武先生に声をかけて撮ってもらったアセアセ

奥村先生が池上先生に「もっと笑って」みたいに声をかけてくれたおかげでめっちゃ笑顔いただきましたニコニコ最高かよ



辻先生も話しやすくていい方でした

怖い(と噂)のはたぶん仕事に真面目で一生懸命だから…


調教師ばかり話してたら騎手と全然話せなかった🥲

ミーハーで福永いっくんさんと横山和生さんとサインと写真撮ってもらっただけ🥲

緊張して何話したらいいかわからなくなる😔

「タイトルホルダーおめでとうございました!」って言っちゃったけど、いつのことだよって思われただろうな恥ずかしい😔

ウチパクさんもいないし(後日いたことを知り発狂)

ノリちゃんもいないし

かんたも来るわけないし(阪神12Rに乗ってることは調べ済み)





かんたああああああ!!!!!


遠路はるばるよくきてくれた!!!!!!!

ありがとうございました🥺



デアリングタクトケーキ


途中で行われる恒例の2次募集馬発表&解説は、関係者凸で恒例の聞いてないやつ(すまんな)

あぁでも騎手紹介はちゃんと聞かないとだめだなって思った…




今年もとっても満足の懇親会でした

いつも話を聞くのに一生懸命でご飯を食べるのは終了間際なのですが、今年はいっぱいご飯残ってた!

ローストビーフくらいかな、なかったのは

みんなローストビーフ好きね🤭


戦利品



どれが誰のサインかわからなくなっちゃったあああ







あおき♡