最近お家改造計画が楽しいwanwanですキラキラ
昨日も消臭スプレーカバーをDIYしてみましたピンクハート
またご紹介させてくださいね照れ


気付けばもうハネムーンに行ってから
何か月もたってしまっています
年内にはレポ終わらせよう滝汗(笑)

バルセロナ1日目はメインの
サグラダ ファミリアへ!
るるぶを持っていくのは邪魔になるので
見たい部分を携帯で
パシャパシャしていきましたスマホ

バルセロナの道も分かりやすく
サグラダ ファミリアも大きくて目立つので
街並みを見ながら歩いていきました

市場があったり教会があったり
日本とは違う街並みで
お散歩も楽しいピンクハート
{917CA41B-14E1-48DC-B48E-8857EDB4DBFE}


到着!
{C77D2C40-DC37-4634-A710-A0A47C7639E0}
まずは有名な撮影スポットから
{E0AD404B-D097-4539-983C-F1D3917152FB}
近づくとすごく細かくて
それぞれの彫刻にストーリーがあって
どの彫刻が好きなんて
話ながら二人で見ていました照れ

そしてチケット売り場が分からず
サグラダ ファミリアの周りを2週w

チケットの種類も多くて混乱
売場のお兄さんに鼻で笑われました…笑い泣き

結局頂上に上れる
トップビューのチケットを
購入しました
ガイド付きのチケットも
売っていましたが
日本語対応してませんえーん

荷物検査をされいざ入場!

う、美しい・・・!キラキラ
{0EC2D7B1-3EC4-4965-9A8E-FC78E25FF7D2}

{CBFF34A0-A874-4DF9-869A-A08B336352C4}
このステンドグラスが見たくて
バルセロナに来たといっても
過言じゃありません

頂上への道は
受難のファサードか、生誕のファサード
と2つありどちら側を上るのか決めます
私達は海も見えるということで
生誕のエレベータへ
{271BF51E-9A45-45AB-98BA-763A5F8A2B8A}
高い…滝汗
怖い…滝汗滝汗!!←
海小さい…滝汗滝汗滝汗

工事中でまだまだ高い塔が
出来るというから驚きです
{39F18E47-C76D-4A98-8989-11990BCC20B3}
こちらが完成模型だそうですが
私たちが登ったのは真ん中らへん…

帰りはこの高さを階段でおります
{8806E523-6573-47A2-8305-8609E7455E45}
足元は暗く、小さな窓から
市街の様子や工事中の様子をのぞけます
{4080FD73-0CBB-42CE-A56B-A4BAC0FB0B91}
でもそれが怖い…!

長い長い道のりを下り終わると
怖さと運動不足のせいで
私の足はガクガク笑い泣き

すごかったけど
怖かったー!

世界遺産を見て
この感想…
ボキャブラリーの
足りなさを感じますね…真顔

でも本当に実物を見ると
言葉が出ないほど美しいかったですお願いラブラブキラキラ