7月12日午後から、エッフェル塔にきました東京タワー


エッフェル塔に立ち寄る前に、まずセーヌ川クルーズをしました船


バトーパリジャンという船で、1時間程度のクルーズが楽しめます。


イヤホンガイドを色々試して聞いてみたのですが、日本語がないのでぼーっとしてました。


すると係員さんが「ジャポン???」と聞いてくれて、どうやら中国語のガイドを日本語に切り替えてくれたみたいです。


途中雨が降りましたが、係員さんのおかげで楽しい時間が過ごせましたニコニコ



ポメラニアンが一番好きのブログ


船を降りたあとに、エッフェル塔に向かいましたが、すごい行列でしたあせる


何時間待ちになるか分からないので、登るのは断念です。




そのあとナポレオンの眠るアンバリッドに向かいました。



ポメラニアンが一番好きのブログ

荘厳な雰囲気があります。




そしてすぐそばにあるロダン美術館にも行きました。


ポメラニアンが一番好きのブログ


どの国の観光客の方も、考えるポーズを取りながら写真撮ってましたよカメラ




そして最後に向かったのがオルセー美術館です。


幸い私たちが立ち寄った時に行列は少なかったのですが、帰る頃には長い行列ができてました。


とても大きな美術館なので疲れてしまいましたが、ルノワールとマネの作品に大満足でしたラブラブ!



ポメラニアンが一番好きのブログ


これはオルセー美術館の時計の裏側です時計


ハードな1日を過ごしたので、ホテルに帰って早く寝ましたお月様