耳の調子 その後 | リンの病気&食事改善日記

リンの病気&食事改善日記

ブログの説明を入力します。

結局

聴力は完治し
ましたが

三年前
免疫異常で入院してからも
ずっと体調不良でしたその時すでに耳も悪かったかもですね

ひつこいくらいに
色んな検査した結果
体には異常なく
原因不明のままでしたが

原因は
聴覚過敏でした

頭が朦朧としたり
動悸、頭痛、フワフワふらつき
人と会話中声が頭に響いて途中から話など
きいてられませんガーン


耳からこんなに体調崩すなんて
想像もつかなかったです

耳鳴りも聴覚過敏も
治す薬がないみたいでとりあえず
二つは飲んでますが
何か気休めみたいなもんかな
とか思い悪い日だけ飲むようにしてます

この状態が続くと
落ちつかす
安定剤飲むようになり大分いいみたいです

耳鳴りは小さい音に変わってきてるので
我慢はできます

茶碗洗ってたら
皿を回すでしょ
吐き気するので
中断
鍋、皿とかカチャンカチャンしたり
物をカチャンと置く
雑な方とは
一緒には住めないなぁ~って
(笑)思う毎日です
目で見るものさえ
揺れると吐き気します
首が超痛くなるので
血流よくするため
マッサージも通ってます

天気が良い昼間は
まだマシです。

困ったなぁ~

これ以上治療がなければ
心療内科に行って

精神落ち着かせる
薬を処方してもらおうかと
思っています
長くは飲みたくないので一年くらいで
やめないとね

耳鳴りには
音楽聴いたりして
気を紛らわすじゃなくて
それが訓練になるそうです。


薬漬けには
なりたくないけれど
良くなったらやめればいいっかなぁ


前向きに考えるしか
ないですね

早く春が来ますようにドキドキ