その後の体調 | リンの病気&食事改善日記

リンの病気&食事改善日記

ブログの説明を入力します。

病気と正しい食生活&私の独り言-131115_142042.jpg

久々でーす

毎日電気毛布で寝てます

体調ですが
やっと回復しました
今月の大学病院の予約キャンセルしました

ステロイドきって
約一年
やっと副作用の症状がなくなった気がします
ふらつき、浮腫、
お腹の腫れも
なし


来年から仕事もできるような気がします

ただ傷とかが治りにくくなりました
昔と違って皮膚が敏感になってるみたい

急に目も乱視なのか二重に見えます
たぶん年のせい

とにかく
ストレス溜めない

何事も一生懸命しない!を
目標にしてます
じゃないと
また再発しそうだから恐いです

今服用してる薬は
甲状腺機能低下症
眠剤
たまに便秘薬
くらいです

ステロイド飲みはじめてめ
特に月経の時になると
骨が痛いと言うか体中に痛みとおきてられない日が一週間!

それが
一年続きましたが
それもだんだん良くなり

痛み止めをのまなくても良い状態までに
なってます
先々月からですけど

日に日に良くなってるので
寄せ植えしたり
料理したり
日にもあたって
体力作りしてます

上の下手な写真は
咲くスミレと夏から育ているアイビーの寄せ植えです
今15鉢くらい育ててます
嫌いだった土いじりや花が
私の体を元気にさせてくれたかも

また今度綺麗に撮ってアップしたいと思います

みなさんも
お大事に