第7回 JOTT Spring Season | 輝け! DISC DOG の星☆

輝け! DISC DOG の星☆

~ 黄ラブのSIMBA 黒ラブのALTAIR 和犬雑種のRYU ~
個性豊かな犬たちと女主人エグが、世界に羽ばたく(?)
DISC DOG になるべく日々奮闘中~なブログ。

…に参戦してきましたキラキラ 

待ちに待った今年初のゲームです。


スローイングやその他もろもろの不安は前日髪の毛を軽くして払拭美容院

ワクワクだけを胸に臨みました音譜


Simba

1R…順番は17チーム中15番目。

そんなに緊張してないかなはてなマークと思ったけど、3投目のトスを思いっきり間違えたあせる

(しかも今日はお尻が筋肉痛になってたww)

追い風はディスク刺さりまくりダウンダウン

結局、緊張と興奮でよく分からないまま終わってしまった…叫び

(そうは見えないらしい…生意気キャラ決定かしら!?)


2R…追い風はまだ自信ないので、向かい風選択。

コツがつかめないまま、安定しないスロー連発あせる

昨日の風では距離も伸びずに、結局9.00ポイント。


3R…2Rまでの順位は15位。

1Rルーチンを最後までやりきれなかったので、スピードアップしつつ丁寧なスローイングを目指す。

1Rよりはマシだけれど、それでも刺さり気味のスロー。

それをシンバが何度も追い込んでキャッチしていて、その姿に励まされたアップアップ

パッシングの最後のサイドアームを思いっきり刺してしまったのが、何よりも心残りですしょぼんDASH!

(向かい風なのにっ!!)


Ryu

1R…順番は17番目。初Division 1 にてなんとオオトリあせる

(しかもシンバと順番が近いし~クジ運良いんだか悪いんだか)

りゅうの集中力はバッチリグッド!

私もだいぶ名犬で鍛えられて、根拠のない余裕があったww

時間が余るはずだったけど、スローの距離感が…

足りなくなってしまったビックリマーク叫び

自信なさげなヘボスローでりゅうのドライブを下げることがなかったので、いかったDASH!


2R…シンバと同様、向かい風選択。

シンバの時に最後の方スピンがかかってなかったので、意識したらローラーになってしまったあせるなじぇはてなマーク

りゅう、嬉しそうだし(笑)

途中ユースケさんがアドバイスくれて、そっから巻き返し。

シンバを上回る10.50ポイント。


3R…2R終了した時点で、なんと14位ビックリマーク

(ゲビじゃなかったし、シンバよりも上位ぢゃんえっ)

シンバの次にプレーです。早速この経験ができるとは(笑)

今回の目標は3R全てのドライブの安定だったのですが、トスフェチで最後連続キャッチできたのが良かったのか、入りはとても良かった。

けれど、スローダメダメあせる

ただ嬉しかったのが、ローラーが見学者の所に行ってしまった時に、自意識過剰のりゅうめチャンは「わふわふ」しながら、振り返り振り返り帰って来て…いつもならそこで吠え始まって集中が切れてしまうパターンだったのですが、以前に話し合いをした効果か何とかやり切ることができたキラキラ

(最後我慢できなくて一発吠えたけどww)


Altair

は、トスフェチに参加。

最近ディスタンスが上手くいかなくって、とても不安。

1R…向かい風選択。投げ方のコツは少しつかんだけれど~

不安な部分がやっぱり出た。

とれるディスクがくるくる回ってキャッチできないあせるあせる

見ててもキャッチできないあせるあせるあせる

2R…1Rよりは落ち着いたのか(ユースケさん曰く学習したのか)

1Rよりはキャッチできていた。けれどとれるディスクもやはりあった。


どうしたものかと思い、大会後にChiharuさんに投げ&アドバイスもらって、同時にユースケさんに解説&アドバイスをもらう。(豪華!!!!)

客観的に見れたこともあって、希望が持てました音譜


…と、ここまで書いて最終的な結果を書くのを忘れていることに気付いたのですが、こんな長文久しぶりで疲れちゃったので、続きはWebで(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村