フードは以前のフィッシュ&ポテトに少量ずつパシフィカ入れて試しています、生活で大きく変わったのは、

今迄は朝、「りょうく~ん、ごはんよ!」と起こすと、いやいや行動をしていたりょうが、自分のペースで【ワン、ワン!】と声をあげ キッチンまでやってきてまずお水を飲みます。

その後パシフィカが混ざったご飯を黙々と食べ始めます、こんな光景は暫くぶりです。きっと赤ちゃんの時以来かも??

夕方の散歩が終わり暫く休憩して夕ご飯の時間になると、休んでいた部屋から一鳴きし、さっさとキッチンにやってきて同じように黙々と食べ始めるんです。 フードだけのご飯なんてりょうは食べていたっけなぁ??って今更ですが考えてしまいます。

今迄毎回ご飯のお世話に手を焼いていた父さんは、はぁ~、りょうがご飯だけで食べられるなんてね~と、あっけに取られて食べている様子見ています。  今度のご飯です。

        

今日が9日目ですがアカナのフード100%に切り替えられ、お腹の調子も問題なければ万歳なんです!

でご飯の様子は?

左が今迄のフード、右はパシフィカです、画像は1回の量ですがこれだけ少ないんです。

りょうはフッシュ&ポテト1日330g(これ以上食べたがらなかった)でしたから、下のメーカー給与量(475~590g)から比べたら格段に少ないんですけど、これを1日2回ですからご飯が苦手なりょうには負担だったかも? 

  

   フッシュ&ポテト給与量 

  

  

      パシフィカ給与量

それに比べてパシフィカは給与量が本当に少なく設定されているのであっという間に食べられるから りょうは張り合いが良いかも?(ご飯を用意してる方にも言えることですが・・)

りょう君、これからは、ごはんの時間が楽しくなるといいね!

 

ランキングに参加してます 

画像をぽちっとしていただけたなら励みになります。

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへPVアクセスランキング にほんブログ村